土曜日の説明会で一番肝心な期末賞与が出るか出ないかの説明で、疲れ切って寝落ちし、仲良い人に出るらしいよーとは聞いていたけど、昨日マネージャーから具体的な金額がメールきた。


入社して12年、今までで一番多い!

物価高も続いてるから基本給の改訂もあったりするのかなーと思ってたけど、そちらはない。。


あと契約社員みたいな限定社員のボーナスが上がるらしい。。

DD問題でとの事だが、今更?と、思う。

正社員と同業務してるからとの事だが、正社員の私からすると正社員の特権って何なんだ?と思う。


DD問題で、冠婚葬祭の手当や有給、夏休みの特別休暇もなくなり、唯一ボーナスだけはマシだったのに、ここを揃えられたら、正社員の特権ってないよね?

違いは、限定正社員じゃないから転居をともなう転職があるというリスクだけが残る。。


給料がいい会社ではないから、この会社で正社員の意味を考えてしまう。。。