昨日はモノモライになり、今は眼科を終え、薬局で薬の処方待ち。


そもそもの始まりは水曜日の夜に寝てたら腹痛で起きて、下痢してお腹痛い時にイライラして目を掻きむしったのが始まりだ。。


翌日は金曜日の午後に出かけるし、木曜日にカスタマーとの打ち合わせがあり、提出しなきゃいけない書類達のリミットもあり行かないわけにもいかず、無理して行ったのもある。。


目を掻きむしった自覚はあるが、業務過多、ストレス過多からくる免疫力の低下もある。。


金曜日は晴れ舞台だった。

本社に戻って3年半、上期は毎回トップだったけど、下期は別枠持ってる人に取られて年間トップは初めて。

その表彰式の日にモノモライ。。。(笑)


モノモライなんて、何年もなっていないのに、こんな日に限って、だ。

昨日は赤いアイシャドウをかなり濃く塗った(笑)

一緒に行った上司は「いつもそれくらい化粧すればいいのに」と言っていた。

この上司は私が体調悪くて、顔にでないように化粧を塗ったくった日に褒めてくれる(笑)


昨日より今日はさらに腫れが酷くて、先程眼科の先生に瞼の膿を出して貰った。

目薬のマスイして、ピッとやって貰った。

痛痒い感じだったので、スッキリ。

今日眼科に来てなければ、多分土日でさらに腫れて瞼の膿が爆発していたかもしれない。。

以前がそうだった。

コーヒー豆ぐらい膨らんで、瞼が耐えきれずプシュっとはじけた、、、


面白かったのが、お医者さんとの診察前に眼圧や視力検査とかしてた時に「目を大きく開けて下さい」と言われた時に「あ!目が腫れてたんだ、ごめんなさい」と言われた(笑)


昨日お酒飲んで、コンタクトしたまま疲れ過ぎてそのまま寝ちゃったしな。。


昨日は表彰式では緊張時過ぎて、コメントがうまく言えなかった。

せっかくスマホに台本用意したけど、使わなかった。。

上期の時もそうだったけど、スマホを使うべきだと反省。。。

後から発表してた人は断りを入れてスマホ使っていた。

次回があれば、必ずカンペ使おうと誓った。


夕方に表彰式が終わり、年間表彰者には7000円の食事代が出るというので、帰りにしゃぶしゃぶを食べに行った。

18:30ぐらいだったので、予約してなかったけど、

ふらっと入ったお店だ。

焼肉という案もあったけど、体調イマイチで昨日は昼も何も食べれてなかったし、しゃぶしゃぶの方が嬉しかった。



高すぎる目標に苦しんだので色々と不平不満はあるけど、和やかな会話にとどめられて良かった。


その上司、暇な人じゃない。

本社だけではなく、全国の拠点を管理しているから、クソ忙しいのに、身を粉にして現場を手伝ってくれた。

それがなければ、その人の指示がなければもっと大変な事になっていたと思う。


私は言葉足らずで感謝の気持ちをきちんと言えたか微妙だけど、結果良ければ全てよし、だな。