昨夜、新しいマネージャーに一昨日あったミーティングの業務の割り振りについて意見した。


2人に言ったわけだが、一人は仕入れ担当。

新任マネージャー。

その人達がやってた業務をさらにこちらに投げるのに

「私達、業務過多だから業務が減るわけじゃないんで」と説明してた人だ。


昨日お客さんとの打ち合わせが一つなくなったのに、何も聞いてなくて、共有のチャットに書き込んだだけで個人で知らせを受けてなくて、気づかなかった。

二つのシステムから情報を印刷と思ったらないから、本人にメール連絡して気付いた。


忙しい中、余計な手間かけさせやがって!と怒り浸透。

あと月曜日休みだったけど、それは以前から雲行きが怪しい人だから自分で気付いてチャットで知ったけど、2人いなくなっていた。


こちらに関係ない他チームのチャットを覗きに行って気付けとはムカついた。

メンションしても、私達にいくつチャットがあり、電話やメールの件数も多いのに不親切過ぎる。

いくら忙しくても同じフロアにいるんだから一言声をかけるか、個人のチャットにメッセージ入れて欲しい。


あちらでバカスカ仕入れるだけ仕入れたら、もう知らないみたいなのを感じ腹が立った。


もう一人は自分のチームのマネージャーになった人で、同業務が2チームあってまとまったから、その人の直属になった。


その人に言ったのが、期初に何の説明もなく業務の割り振りをパワポで送りつけられて、「私達の業務は減らないんで!でも私達皆んな出来るから聞いて」と言って退けたマネージャーの説明が納得出来ない事を伝えた。


一年半前に一人辞めて補充もなく、去年の11月中旬に産休に入った人の補充もなく、そして4月に同じチームのメンバーが仕入れ側に行って3人いない状態で、毎日12時間は会社にいて、仕入れチームの方が早く帰る。

背景、理由、状況の説明もなく、ただやれ、そうなったからは納得出来ない。


そもそも去年の秋に派遣さんが二人、三年の抵触日で抜けた。

それで私達の仕事が増えた。

新しく二人入っても増えた仕事はそのまま。


今年に入って仕入れ側がやってた数字を拾えとあるけれど、そんなの一度も出来ていないのに、さらに増やされる意味が分からない。


昨夜も電気が消えるまで仕事しても終わらない。。

今朝も1時間早く出社。

昨日は30分。。

今朝は間違えて、前の組織のロゴが入ってるパーカーを着てきてしまった。

もう疲れ過ぎて全然頭働かない。