てっきり今日かと思ってたけど、昨日までだった。


いつもお風呂に入る時間と被り通しで見れる事が少なかったけど、昨日は残業で帰宅が11時近かったから、最後までラストと気付かず見ていた。


有働さん、お茶目で大好きだったから残念だ。。


最近は酔っ払って怪我したとかよく言っていたから、年齢的なものもあり、お疲れなのかもしれない。


私は有働さんがコロナ禍で菅元総理と対談した時の取材が忘れられない。

かなり突っ込んで切り込んでいた。


当時の菅さんは死んだ魚の目になる前だったけど、国民の気持ちが届かない相手に思いやり1/3ぐらい入れて切り込んでいた。


言わなきゃいけない事を言えるって、大事だし凄いと思う。


またある時はZEROを卒業するキャスターが他の番組に異動する時にその番組と決めポーズをしたつもりが、他局のポーズだと言われてた(笑)

かなりお茶目。


昨日は最後に10秒余ったからと、酔っ払って前歯がかけた事を披露して笑いを取っていた。 


一昨日は阪神の監督から花束渡されて「めっちゃカッコイイな」と嬉しそうだった。


私はニュースの内容、難しい事もあり苦手な話題もあるけど、最後に有働さんの見解を聞くのが大好きだった。


有働さんのメインキャスターが終わってしまい本当に残念だ。