昨日は1時間早く出勤するため朝の散歩が出来なかったから、夜に散歩した。



気になっていた枝垂れ桜の開花を仕事帰りにチェックした。

順調なようだ。


今日も一時間早く出勤中。


昨日は金曜日の夜が部署の飲みで、色々と中途半端で帰ってしまったから残務がいっぱいあった。


電車の遅れで、一時間ぴったりとはいかなかったけど、溜まってた書類の束10cmぐらいを事務の人に投げれたから気持ちが軽くなった。


やる事が尽きず、分厚い書類の束に囲まれていると、ストレスになる。

ずっと頼む事を遠慮してたけど、年度末だから悔いのないよう数字を作らなきゃとお願いした。


始業が始まると電話の嵐で、やりかけの事が出来なくなる。

自分あての入電以外にもチームのメンバーのも代理で取らなきゃだから、最近は昼ご飯も楽しみにしているキッチンカーで買えず、コンビニだ。


ろくに休憩も取れず、一心不乱に頑張っても事務作業まで回らず、毎日溜まっていく有様だった。


先月はそれをギリギリまで自分で何とかしようと頑張って、事務作業を丸投げしてる人に負けた。

年度末だし、もう負けたくない。


昨日も結局会社に12時間居たな。。

今日も朝の散歩をしないで早く出勤している。


朝に散歩しないと夜眠れないなと痛感。

昨夜はなかなか寝付けなかった。


それでも今日お客さんとの面談が3つもあり、三時間は抜けるから、数字作るために早く行って仕込まないと、競ってる人に負ける。


私はいつもはカスタマー寄りだけど、今月だけは数字のために動く事にした。

生意気な人に負けたくない。


昨日は合間塗って連絡しても連絡取れない人だからけでイライラ。。

何人かな、4人ぐらい連絡が取れない。


今は色々面倒な人を抱えていて、一つの対応に予想以上に時間がかかる。

ぐだぐだグチグチ話が長い人にイライラする。


本当に余裕がないなと思う。


悔いのないようやる事やっておかないとね、あとで悔いる。


去年は一本差で負けた。

でもそれは正々堂々と戦った私に対して、相手はお膳立てされた数字を受け取り一位になったのだと、半年以上経ってから聞いた。


それでひな壇に上がって、旅行まで用意されていた人は、仕事を舐めてる。

そんな人に負けたくない。