エプソムソルトを試して一週間以上経った。


最初何の効果も感じなくて意味があるのか?と思っていた。

普段は水素バスの粉かブクブクする固形のやつをケースに入れて使っていて、色もニオイもないからバスソルトを入れている。


重炭酸風呂のバースも試したけど、水素風呂が最強の疲労対策だった。


エプソムソルトにバブかバスソルトを入れて入浴してたけど、水が柔らかくなる感じもせず、肌がしっとりする効果も感じられなかった。


けど途中で起きる中途覚醒が減っている事に気づいた。

私は休職してたから2〜3回途中で起きてしまうようになった。

最初は悩んでたけど、もう6年ぐらいずっとだから

そういうものだと思って、今は一度も起きないで寝れたらラッキーぐらいに思っている。


エプソムソルトだけだと物足りないから、粉の水素バスも入れて、バスソルトも入れている。

途中で起きても一回とかになった。



あとずっと欲しかったベネクスのムック本を買った。


ずっと売り切れていて、Amazonだと高く売っている。

ムック本じゃない首のをベネクスで買おうかなとも思ったけど、ブカブカ大きそうでムック本のが欲しかった。


早速洗って、乾くの待てなくて、ほぼ乾いてるしと使ってみたら、よく眠れた。

質の良い睡眠を取れたと思う。


売り切れる前にもう一つ買うか、肩こり用のを買うか悩み中。。。

〜と思ったら、また売り切れてる!