今日で10回目。

右の親指が年末に取れ、年始に小指と中指も全部取れてしまってた。


でも朝起きたら昨夜飲んだので、アレルギーの薬を飲まなかったからかクシャミや鼻水が凄かったのと、少し下痢気味で、昼過ぎに行く事を決めた。

 

昼過ぎを選んだのには理由がある。

義理の弟と食事を一緒にしたくないのだ。。

毎回すごく感じ悪くて塩対応なのに対して、ものすごくストレスが溜まる。。


今日は三連休の真ん中の日で、渋谷駅でホームの拡張工事があり電車の本数が少ないかもと心配だったけど、電車の本数は問題なかった。

けど新宿駅で人が線路に落ちたとかで、電車が途中で止まった。


妹宅に着いたのは14時ぐらいだった。


今日は短い爪に合わせて短くして、グレージュにゴールドでアートをしてもらった。



姉バカかもしれないけど、品が良くてかなり気に入った。


妹が金目鯛の煮付けを作ったので、食べる前に駅で気になった白石あんぱんを買いに行った。


駅に着いた時に気になるスイーツが売っていて、手土産に購入した。


おもっちーず。

https://hokkaido-crafun.com/item-detail/754131


会計していると超美味しそうなアンパンが目に入った。



一緒に買おうとしたが、配送が遅れていて夕方じゃないと届いかないと言われて、また買いにきたのだった。


今日は義理の弟に物申した。

私の前で妹をバカだお前だ呼ばわりして、許せなかったから「お姉ちゃんの前ではやめて」と言ったら、

「気にしないんで」と阿保な事を言ってきたので、気にしろよ、ふざけんなとは言わず、「私は忘れないんで」とだけ、冷静にしっかりと伝えた。


人の妹をバカだお前だなんて、お前ごときに言われたくねーんだよ!と、いうのが本音だ。


妹にも彼を巻き込んだ発言はやめた方がいい、放っておいてあげてと言ったけど、それにしてもアイツの態度と言動には耐えられなくなってきた。

本音は二度と会いたくないぐらい大嫌いだけど、妹が幸せに笑っている限り耐えようと思うけど、本当に感じ悪くて関わりたくない。。


妹に優しくて、人に気を遣いすぎて疲れてしまう妹を気遣ってな部分は許すけど、キーキー妹に「お前バカじゃないのか」とか言われるとぶっ飛ばしたくなる。