先日リラックマのスープマグを割ってしまった。

割ってしまうと思ってたよりよく使い、気に入っていた事が分かり、違う物を買おうとしても、どうも気に入らない。。




これはローソンのシールを集めて貰った。


でも普通に買えるリラックマのスープマグはイマイチで、リラックマ以外にもスープマグを探したが、どうもしっくりこなかった。


そこでまずヤフオクでリラックマとコリラックマとキイロイトリのスープマグ3つで1200円をポチった。

一昨日無事落札した。

送料は私負担だ。


先日リラックマが大好きな妹宅で、リラックマの食器持ってるか聞いたら、欠けてボロボロになってる13cmのボウル二つを出してくれた。

そのボウル、使ってないのが二つ家にある。。


スープマグが三つ入りで、私は一人暮らしで残念ながらダーリンと暮らしてないし、あげようかなと思った。

でもスープマグは、また割った時のために一つしかあげたくないし、ボウルは可愛いから二つあげるのは嫌だった。


そこでまたヤフオクを見たけど、ヤフオクよりメルカリの方が送料込みで安かったので、一つ600円のスープマグとボウルを二つ買って1000円に値引きしてもらい即決。

メルカリ全然やらないから、恐る恐る値引きを提案してみたけど「専用をお作りしましょうか?」とすぐ快諾してくれて、私専用のポチリコーナーを作ってくれた。


今度妹にはリラックマとコリラックマのスープマグとリラックマとコリラックマのボウルをあげようと思う。

ボウルはかなり使用頻度高そうだったから、喜ばれると思う。

スープマグは、在宅ワークが妹は多いから、こちらもきっと喜ぶと思う。

熱いスープとか持ち手が付いてた方が使いやすい。