水曜日の夜に転んで、湿布貼って寝て翌日は仕事に行き夜に腫れて、昨日金曜日に整形外科へ行き、今日土曜日も通院した。


二度寝してしまい、起きたのは9時過ぎで出遅れた。。

昨日は診察からスタートしたが、今日はリハビリ室で電気を充てるのからスタートした。

今日は紫色になっている部分がある。。

下に血が溜まっている。。


相変わらずゾウさんみたいな足で、昨夜はずっとサポーター巻いていたからかうっ血して足が浮腫んでいた。


帯状のサポーターは黒だから、靴下が黒ならあまり目立たない。

でも足を捻挫して、かばいながらひょこひょこ歩くので、覆ってしまうと庇っているのを理解されなさそうで、私に近づくなという意味も込めて足首は見える服にしている。


今日も飲み薬が必要か聞かれたけど、押さない限り痛くはないので要らないと断った。


足首の捻挫よりも、もう片方の足の膝の傷の方が重症かもしれない。

昨日消毒液と化膿を防ぐ軟骨を塗り、防水のシートを貼って貰ったが、まだ血が滲んでたからだ。

今日はそれを交換し、また週明けに経過観察をする。


左足首は捻り捻挫、でも道路に打ち付けたのは右膝で、スポーツ用タイツが破れてしまい、結構深い傷で広範囲な感じ。。


膝の怪我もあるから、怪我してからはロングスカートを履いている。


今日はとても良い天気で、風が少し強くて桜の花びらが舞っていて綺麗だった。

ジョギング日和だったのに、ジョギングしながら桜鑑賞が出来なくて残念だ。


今日はリハビリ室で湿布を取り、捨てられて、診察後に先生は湿布を貼ってくれなかった。

ちょっと配慮が足りない先生だなと思った。