この4連休は銀河英雄伝説づけだった。
銀英伝
観よう、観ようと思っていて20年ぐらい経ったのかな(笑)
リアルタイムでやっていた時から知っていて、一二話みたけど、最初から観ないと分からない感じで、いつかじっくり観ようと思っていた。
創竜伝を小説で読んで好きだったから、絶対好きだろうなと思っていた。

結果、好きだけど、どうしてもオスカルとアンドレを思い出すのと、ドイツの名前や地名が落ち着かない感じがした(笑)
あと昔のアニメだから仕方ないけど、歌がダサい感じ。昔みたらカッコイイと思えたのかな。。
スターウォーズ好きは嫌いかもしれないなと思った。世界観が似ていてパクったと思う人がいるかもしれない。

ラインハルトはオスカルとベルセルクのグリフィスと似てるから、嫌いなわけがない。
綺麗でうっとり。
命令されたいと思った(笑)
声優がな。。もっと好みの声だったらいいのにな。
私はオーベルシュタインの声優が好きで、甘く落ち着いた声にうっとり。ささやかれたい(笑)
ナディアのお兄さんの声で、十二国紀の景麒の声の人かと思ったら違った。。
オーベルシュタインの声優さんはもう亡くなっていた。。。ショック。

綺麗な男はいいな(笑)
あと制服フェチだから、ピッタリした帝国軍の軍服はいいな(笑)
あと、マントも好き(笑)
現実逃避にピッタリなアニメかもしれないな。