今日メルカリで買った本が届いた。
先日図書館で岡部友さんの本を借りたら、とても良い本で欲しくなった。

指圧やリンパドレナージュを勉強しているが、揉んでも油で流しても、凝り固まった部分がかたいままだったりすると、ストレッチがよく効く。
なのでストレッチも勉強中だ。


この本は私が勉強したいと思ってる筋膜についても載っている。
筋膜リリースってよく聞くけど、腕や足をゴロゴロさせて筋膜を整えるぐらいしか知らない(笑)
筋膜ほぐしをまずやってからストレッチ。
柔軟は風呂上がりにやっているけど筋膜ほぐしも重要だと思った。

この本を読んでテニスボールが欲しくなり、このストレッチボールを買おうかと思い。。

Amazonでいくらか検索してたら、別のストレッチボールがタイムセール中で、別のを買った。


タイムセールで1700円ぐらいだった。

ボール2個並べてゴロゴロするとボールが離れ離れになりそうだし、2個一緒に引っ付いているのが気に入った。

図書館の本は2週間借りていられるけど、本を返してストレッチとか覚えられるかとそんな自信もなく、本を欲しくてネットで探したが新品の本は楽天には売ってなくて、定価1200円の本が990円なのはいいけど送料398円。。
多分廃盤の本なのかもしれない。


Amazonでは
1082円で送料400円。。
定価より高くなるのは嫌な感じ。。


Kindle持ってないし、書籍が欲しい。。。

それでさらに検索してメルカリに売ってるのを見て買おうと決意。メルカリは送料込みで400円だった。
今までメルカリはアプリだけダウンロードしてあったけど利用した事がなかった。
欲しいと思ったら必死(笑)
7/7の夜に注文して7/11今日無事に届いた。

新品同様のキレイな本で満足。
初めて知ったのが【プライバシー配送】
出品者がどこの誰だか全然わからないようになっている。
最近本やCDを時々中古で買うけど、今まで買ったやつは綺麗で状態がいいから満足。