今日も歯茎が痛くてロキソニンを飲み、顎から首にかけて冷えピタシートを貼っていたが、昨日より腫れは改善しなかった。

しかもトイレに行った時にスカーフで押さえて貼っていた冷えピタシートがボトンと大をした便器の中に入った時にもう不便で嫌だ、限界と思った。拾うのは無理なのでもちろんそのまま流した(笑)

午後に薬局へ行こうか葛藤した。
どうもお腹の調子が良くなくて、下痢じゃないのにトイレへ行っては大をして戻り、すぐまたお腹が痛くてトイレで大をしてを10回は繰り返した。
一度で用を足せずイライラ。。

そして最後のロキソニンを今日飲んじゃったから買いに行かなくちゃいけないけど、お腹こんなんで外出できるのか不安だった。
ロキソニンは元々、整形外科で処方されていた薬だ。半端ない肩凝りに処方して貰ってたが、整形外科は先生も80過ぎのおじいちゃんだし、患者もお年寄りばかりなのでコロナが流行ってからは行けていない。

いつも私は生理痛にナロンエースとリングルアイビーを使っている。
でもコロナにもしなったらナロンエースに入っているイブプロフェンが症状を悪化させるとあり、それを知ってからは整形外科で処方されたロキソニンを飲んでいた。

リングルアイビーは即効性があり眠くならないけど、値段は高いし効果が持続する時間が短いので仕事してる時に飲んでいる。
成分みるとやはりイブプロフェンが入っている薬だったので、ロキソニンが必要だった。

ロキソニンの他にも冷えピタシートをとめるテープが欲しかった。
昨日から冷えピタシートをスカーフで頭や首をぐるぐる巻いて固定してきたが、起き上がって何かする度に取れて落ちて我慢の限界だった。

それでお腹が少し落ち着いたかな〜と思い、16時頃に買い物に出かけた。
すると商店街には超人がいっぱいいた。
全然自粛なんてしてない。
家族連ればかり。。

自分はマスクして人とはなるべく距離を開け足早に通り過ぎたけど、GW終わって自粛を解禁したお店や人ばかりだった。

ドラッグストアにはボチボチ人がいて、やはり人と距離を取りながら買い物した。
ロキソニンと湿布を貼るテープ、あと歯茎を消毒するデンタルリンスを買った。

その後に同じ建物に入ってるスーパーの食品売り場に行ってきた。
スーパーで食材を買うのは1か月ぶりだった。
1か月前に仕事帰りに土日に引きこもるために金曜の夜に食材を買いに行ったらすごく混んでいて怖いから、それ以降ずっと食材はコンビニで買っていたけれど、やはりコンビニだと選べる種類がなくて、色々買いたくて久々に行ってみたのだが、やはり普通に混んでいた(苦笑)
どうなんだろう。。
日曜の16:30頃って夕飯の食材を買いに行く時間なのかな?
カゴいっぱい、保存出来る食材を中心に買い込んで7000円ぐらい買い物をした。
色々食べたい物を我慢してきたから結構必死(笑)
そして珍しい事に帰宅して気付いたが、お菓子を一つも買わなかった。
それを買う余裕がなかったみたいだ。
これでしばらくスーパーに行かなくて済むと思ったら少しホッとした。

帰宅する時に重たい買い物袋を両手にそれぞれ持ち、筋トレしてるような感じだったからか
うっすら汗をかいた。
ピッタマスクしてたけど、顔は汗だくだった。
今日は暑くなると言ってたけど、家で大人しくしてると暑く感じず、むしろ寒かった。
それは動かないから、血流が悪くてそう感じていたのだと思った。

帰宅して少し寛いで夕飯食べたら、昼ぐらいに飲んだロキソニンが切れたみたいで、歯茎が痛くてたまらなくなった。
それで慌てて買ってきたロキソニンを飲み、様子を見ていたけれど痛さが治らない。。
それで買ってきたデンタルリンスで消毒をする事にした。 

歯を磨けないかと思ったら、電動歯ブラシで歯を磨くのは大丈夫だった。
でもいつもより軽くにした。
その後にデンタルリンスを試してみたが意外な事に染みなかった。
歯磨きの水も、温かい飲み物、冷たい飲み物、全てが染みると思ってたが、大丈夫で少し安心した。
ちょっとしょっぱいけど、セーフ。染みない。

歯茎は、2週間前に治療した右の上の奥歯辺りと、虫歯の治療なんてしてないのに右下の奥歯の辺りがこれから歯が生えるように歯茎がベロンと盛り上がっている。。

若い頃、親知らずが生えるから痛いんだと思って歯医者へ行ったら、私は親知らずが生えない人なんだそうだ。
レントゲンで撮影したけど、親知らずが生える気配が無い。。
それ以降、歯茎が腫れる時はストレスや免疫力が低下している時なのだと自覚している。
まして今回は耳の下の顎から首にかけてのリンパも腫れ、熱っぽいと思ったら37度の微熱があった。朝は熱はなかったから夕方に出てきたみたいだ。

ロキソニン飲んでデンタルリンスで殺菌出来てから1時間ぐらいしたら痛みが引いてきた。
良かった。。
ずっと痛いと寝れないレベルの痛さだった。
デンタルリンスは900円ぐらいして高かったけど、歯医者へ行く怖さを考えたら痛く無い出費だ。歯医者で口をパックリ開けてコロナに感染するリスクと歯医者の治療が怖いWリスクは半端なく恐ろしい。。

明日は仕事だけど、私が出勤するのは月水金と決まっていて一人で仕事しなきゃいけない。
明日は腫れや熱が引いているといいな。。
仕事中に冷えピタシートを顎から首に貼るってみっともないもんな。。
明日はどうしよう。。。