また好きな柔軟剤の販売が終わってしまう。。

レノアハピネスのアクアオーシャン、先日詰め替え用を買おうと思ったらドラッグストアに売ってなくてネットで調べたら廃止とある。。
好きだったのに。。。残念。

でも一番好きなのはフレアフレグランスのアーユス。この香り。

この香りの前に廃止になったシトラスジンジャーがとても好きで、リニューアルしたゼラニウムの香りが全然好きじゃなくて、慌ててヨーカ堂のネットでシトラスジンジャーを10本買ったが、使い切った後に色々柔軟剤を試したが、どうもしっくりこなくてレノアハピネスのアクアオーシャンに落ち着いていた。
だからアーユスのレモングラスジンジャーが出るまでは、しばらくずっとアクアオーシャンだった。

アクアオーシャンはドイツで使っていた柔軟剤に少し香りが似ていた。
よくお兄ちゃんにマッサージするから、使用するタオルが女オンナした香りだと落ち着かないだろうと思ってユニセックスとあり尚気に入っていた。

今日はヨーカ堂を仕事帰りに覗いたら食品以外のフロアも電気ついてやっており、びっくりした。
花粉症なので部屋干しするから、今は柔軟剤は高いけど一番お気に入りのフレアフレグランス アーユス レモングラス&ジンジャーを使っている。前のシトラスジンジャーの方が香りが強くて好きだけど、似たような香りだから使っている。

けれど洗濯していたらこの間なくなって困り、ここ数ヶ月土日はほぼ自粛してるのに買いに行ったら食品のフロアと一階しかやってなくて詰め替え用がなくてボトルしかなかった。
ボトルは詰め替え用より高い。。
詰め替え用でも私には高い柔軟剤で、8のつく5%OFFの日にしか買わないけど、しばらくは食品売り場と一階しかやってないと思い二本買った。


そしたら今日は全てのフロアが営業してたからびっくりなのだ。。
慌てて高い柔軟剤のしかもボトルを二本も買っちゃって後悔した。
でも今日は廃止のレノアハピネス アクアオーシャンを見つけて、廃止になるから安かった。
店に並んでた4本全て買ってきた。
これで花粉が終わって外干しする時にはしばらくレノアハピネスのアクアオーシャンを楽しめると思うと少し嬉しい。

買いだめはダメと言われそうなこのご時世だけど、好きだったのにもう廃止になっちゃうから良しとする。