昨日は朝仕事へ行かなくちゃと着替えたけれど、悩んだ末に休んだ。

理由は、微熱っぽくて体の疲れがまだ取れてなくて体調がイマイチだったからだ。
休まなくても頑張って午前中だけ休むとかでも何とか出勤出来そうな体調だったけど、メールサーバーの切り替えで、自分が休み明けで精一杯なのに絶対人の世話をさせられ駆けずり回る日と分かっていた事。
あと休み中にこの間引き継いだ総務の仕事のメールがバンバン届いていて、休む前日の先週の木曜日に吐きそうなぐらい頭痛が酷かったのに慶弔関係の訳わからない処理を突然やれと言われ、頭に全然入ってこなくて大変だったことを思うと、休もうと決めた。

先週の金曜日に有休取り、埼玉から三重に車で移動し、土曜日は台風の為ホテルでまったり。
日曜は朝からF-1観戦して、17時ぐらいに出発して自宅に着いたのは23時過ぎ。
月曜は祝日でネイルサロンとオイルマッサージを受けに行って早く寝ようと思ってたけど、大好きなお兄ちゃんのマッサージをOKした。

月曜に休んだつもりでもネイルやマッサージに出かけて、出かけなきゃという予定があり、思ったより自分一人の何もしない体を休める時間がなかったからか、昨日は会社に連絡入れた後に15時ぐらいまで死んだように寝てた。
もう大丈夫だと思ってたけど、やはりまだ体力が以前よりないと思った。

今日は始業時間より早く出勤しようかと思ったけど、始業時間の9時に出勤した。
まずメールのセットアップをして、60通以上届いているメールの解読と仕分けに1時間かけ疲れ果てて小休止。。
後は届いてたメールの返信や結婚の祝金の処理に1時間かけて、また疲れて小休止。
総務の仕事はマニュアルあるから〜と言われても乱雑にメールがぶち込んであったり、EXCELで作ってくれたのを読んでもちっとも頭に入ってこなくて訳わからない。。
聞きなれない単語が多過ぎるんだと思う。
今日はイライラしてマウスに八つ当たりした(笑)

幸い嫌いな隣の席の上司が10時前に出かけてくれたから、イライラの原因も少し減って余計な事をさらに頼まれるストレスは減った。

それでも体調まだイマイチだから辛い。。
早く帰りたい。
昨夜は具合悪くて風呂に入れなかった。
今日は早く帰って、湯船にゆっくり浸かりたい。