Amazonプライムで、久々にスーパーナチュラルを一カ月くらい前かな?見だしたが、ついに打ち止め。。
Amazonプライム会員が無料で楽しめるのはシーズン8まで。。
シーズン13まであったから、もっと見れると思っていた。
調べたらスーパーナチュラルは今年3月で最後のシーズン15を撮り終えたらしい。。

スーパーナチュラルは、12年ぐらい前かな?
NHKでシーズン1をやっていて見ていた。
当時の吹き替えは成宮くんだったかな?
恥ずかしいぐらい下手くそな吹き替えでドン引きだったのと、化け物が稚拙な感じで、ウィンチェスター兄弟もそんなにイケメンだと思えなくて、テレビでやってたから見てたくらいだった。

10年ぐらい前、ドイツに住んでいた頃、仲良しだった海外赴任の奥さんにスーパーナチュラルを借りた。
日本の姉妹がダビングして送ってくれたらしく、シーズン5まで一気に見た。
シーズンを重ねるごとに登場人物が増し、戦う相手が化け物から悪魔になり、天使も登場し話が面白くなっていた。
それ以来見てなかったけれど、いつかTSUTAYAでレンタルしようぐらいにしか思ってなかった。

先週でDlifeでやっていたLUCIFERのシーズン1が終わった。
それを見てるとスーパーナチュラルを思い出した。
私は天使の翼が好きみたいで、ルシファーの翼の綺麗さにうっとりした。

Amazonプライムではクリミナルマインドのシーズン10を一気に見て、次はスーパーナチュラルを見ようと決めていた。
10年ぶりぐらいだったのでシーズン5から見だした。
Dlifeでは再放送ばかりで、面白い新シーズンが全然やってないので、スーパーナチュラル三昧は助かった。

昔はイケメンと思えなかった兄弟も自分がおばさんになったからか、見る目が変わりイケメンに思えてきた(笑)
ディーンは端正な顔立ちしてるけど、古くさい俺様タイプ。
俺様が好きな私は男くささにグッときた。
サムは顔は良くないけど、体はいい(笑)
筋トレしてる姿にグッときた。
ドラマではディーンじゃなくてサムがハンサムな扱い受けてて納得してなかったけど、背も高いし
実際見たらキャーキャー言うかもしれない。

面白いのは異教徒の神が出てきたり、その神様を退治するところかも。
確かにキリスト教は新しい宗教で、その前から色々な神々がいた。
ドイツで宗教の歴史を勉強したり、ギリシャ神話の本を読んでいたから、異教徒と神々が出てくると楽しい。
お約束のアメリカが世界を救うみたいなのもあるけど、ハリウッドのドラマだからショボくなくて楽しいのかも。
ディーンの頑なで身勝手な俺様ブシには呆れるけど、アメリカらしいのかもしれない。

天使の翼の表現は素晴らしいと思う。
大天使の羽を電流で表現していたり、死んだ天使の翼を焼け焦げた残像のように表現している。
人を器と表現するのも独特の世界観があり面白い。

お金払って次のシーズンを見るかはまだ考え中だけどTSUTAYAで借りるより高いから考えちゃうな。。