今日は久々にリンパマッサージへ。
去年の4月に一度来店した事があり、すごく気持ちよかったけど高くて行けてなかったお店だ。
何で今日行ったかというと、お得なクーポンがメールで着たからだ。

かなりお得。
前はリンパマッサージ80分で6800円の新規のみのクーポンだったけど、リンパ80分を普通に予約すると10280円。
今回はリンパ100分12340円とヒートマット2570円がセットになり8500円だから超お得だ。
ここはエステっぽいところで、接客もマッサージも◎だけど料金が高い。
新規しか単発の割引のクーポンがなく、お得に通いたいならチケットを買わなきゃいけない。
前回は初回でやってもらって気持ちよかったけど、施術後の揉み返しや体の持ちも分からなかったし高額なので買わなかった。

最初は足湯。
お湯を入れたタライ?にホットストーンが入っていてオレンジ色のお湯だったので何か聞くと、多分家にあるバスロマンだった(笑)
足湯だけでもじんわり汗をかく。

その後は飲み物を有料で。
前回はハーブザイムという酵素ドリンクにしたが、今回はファストプロウォーターというデトックス効果のあるお水を270円で頼んだ。

 
マッサージオイルは今回は2回目だから別料金を取られなかった。
前回はプラス500円払ってフランキンセンスを選んだが、プラス料金払わなかったらベビーオイルでやるという!
アロマオイルでマッサージとなればアロマオイルを普通使うよね?あり得ない。
アロマオイル選ぶと別料金、私にとっては高い料金だったし、そんなの来店前に知らなかったからびっくりして口コミに書いた。
今回はローズマリーにした。キャリアオイルはスイートアーモンドを使用。

リンパマッサージは大体紙パンツ履くけど、今回は普通のかTバッグか選べた。
どうせお尻の辺りは油まみれになる事だしTバッグにした(笑)

マッサージを担当してくれたのは前回と違う人だったけど、力強く上手だった。
うつ伏せで足裏から腿、腰、肩、首とやってくれたが、私はやはりガチガチらしい。
力んでるつもりはないけど、力を入れていると思われたようだ。
自分では精一杯脱力しているが、自律神経失調症の私には緊張を解くのは難しい。。
肩はゴリゴリすごい音がした。
リンパは所々痛かったけど耐えらる痛さだった。
あまり痛すぎると怖くてそれこそ力んでしまう。
フクラハギと背中のリンパ、デコルテが痛かった。

うつ伏せでヒートマットに包まれてたら滝のような汗が出た。
汗は全身ぐっしょりだった。
顔や脇はいつも自覚あるけど、ヒートマットに包まれながら腰や太ももを触ってみると汗だく。
全身から汗って高熱出した時以来かも。
仰向けになる前に水を飲み、また足からやってもらったがとにかく汗がすごくて、途中暑すぎて手を出した。

今回は前回口コミを書いた特典で頭を少しマッサージしてもらい、何かの特典で顔も少しマッサージしてもらった。

着替えてる最中もずっと汗が出た。
汗っかきの私は汗をかくのあまり好きではないけれど今回はスッキリした。
昨日まで喉が痛くて寒気がしてたけれど、色々デトックス出来た気がした。
汗と免疫力について調べると体温が上がる事で免疫力UPに繋がるらしい。
運動して汗をかくと気持ちいいと言ってる人がいるけれど、今回の汗もそれに近いのかもしれない。
風邪菌が消滅した気がする。
朝10時から2時間。
起きるのちょっと辛かったけど、至福のひと時だった。
チケット、かなり迷ったけれど有効期間が半年しかないので今回も買わなかった。
高いけれど買ってしまいそうだ(笑)