電車が遅れるって | 子宮頸がん(腺癌)な私。手術と抗ガン剤後、リンパ浮腫発症・・・そして、悪性脳腫瘍の実母を看取る。

子宮頸がん(腺癌)な私。手術と抗ガン剤後、リンパ浮腫発症・・・そして、悪性脳腫瘍の実母を看取る。

ベビ待ち3年目の体外受精で妊娠。だけど、妊娠中に子宮頸がん(腺癌)が発覚し、赤ちゃんを諦めて広汎子宮全摘術を受けました。いつか、今の自分の頑張りを自分で褒められるように、治療の事、身体の変化の事、たまに毒づきながら書いていきたいと思います。

オペから半年の検診だよ、アリクレハですちゅー

私は東京の外れの方に住んでいるのですが…今朝は、遠いって電車一本遅れるだけでも、大変だわーと実感しました。

すごーく、変なこと言うんですが、私実はよく、電車が止まったり遅れたりします。電車移動が当たり前の地域に住んでたらそりゃそうでしょ、と思って気にしてなかったのですが、月に1回あるのは当たり前で、特に今年の初め頃は月に何回も。酷い時なんか東武線で北千住に向かっていて、南栗橋行きかなんかの電車だったのに、乗った瞬間線路トラブルで押上止まりになりますってアナウンス流れて、次の駅で降ろされる…っていう。

しかも、回避しようとすればするほどドツボにハマるんです。別路線で向かおうとして乗ると、止まったやつ動いて、私はそのまま迂回ルートで結局1時間の距離2時間かかったり。 
気にしてなかったけど、あまりに多いので、旦那に今日も電車が止まったのよ。とか、遅れたのよ、って話すと、

君はほんとに電車がよう止まるなぁ

と言われまして、そこで初めて、

え?わたしが多いの?

と気づいたわけでございます。
今日も4回乗り換えました笑い泣きしかも、乗り換える電車乗り換える電車、軒並み間隔調整でゆっくり走ります、とかで、ことごとく乗りたい電車に乗れない。
すごい雨だったから、それもあって遅れるんだとは思うんですが、用事がある時に限って遅れるんですよねチーン
そして、病院の予約に遅れてご迷惑をおかけする。電話で連絡するとはいえ、やっぱり、遅れるのは申し訳ないっす。

さて、そんなこんなで、予定通りついてれば15分前には駅に着くはずだったのに、15分遅れて病院の受付につく私。

先に更衣室でストッキングを脱いで、待合室へ。私、最近自分のせっかちを自覚し始めたのですが、同じご苗字の方が先に呼ばれたのに、下の名前まで聞かずにいのししバリの勢いで診察室の椅子へ。

先生:えーと、〇〇さん…あれ?
私:え?違います違います、□□の方ですニヤニヤ
(奥から)看護師さん:あ、〇〇さんが先でーす!

ひええええええ!
お前が違うんじゃいっ!
↑心の声

外に出たら申し訳無さそうに女性の方が。いや、私が悪いんです、私が思い込みが激しいだけなんです、本当にすみません大泣き

その同じご苗字の方に平謝りしまして、出てこられたときもお詫びしまして、どこに行ってもバッタバタバッタバタ、何かとやらかす私。
本当にすみません…

ちょっと反省していると呼ばれまして、少し待ちましたが意外と早く終わりました。

席につくと、先生、パソコンの私の履歴を読んで

限界って書いてある…

と。え?なんて?え?

私:それは先生の心の声ですか?笑い泣き
先生:いや、うーーーーーん、なんでこんなこと書いたんだろう。。。写真見るとまだ繋げそうなとこは見つけてるっぽいから、できると思うよ。
私:あ、わたしが前回限界って言われたと先生にお話したので、そのメモかも…ニヤニヤ

今回は、最近、足の甲の脂肪吸引に踏み切ろうか悩んでまして、先生に相談しようと鼻息ブンブンで行ったのですが…
その前に、私に立ちはだかった壁がございまして↓

私の入ってる医療保険、入院が伴う手術じゃないと入院保障と通院保障が出ないらしい。そして、何年かおきに手術があるとまとまった保険金が出るのですか、それも出ないらしい…滝汗
こーれは大変なことになったぞーゲロー

これは…だいぶ先まで諦めるしかないな、と思ってたのですが、旦那に言ってみると、とりあえずどれくらいかかるのか聞いてきてや、と言うのでお値段確認しまして…

仮押さえしとく?と先生に言っていただいたので、両足の甲の脂肪取って繋げるとこリンパ管繋いで頂く予定で、12月の後半に仮押さえして頂きました。
その他、指示書を頂いて今日は終了。次は、旦那の壁を突破出来れば10月に術前検査です。

さあ、帰ったら旦那にプレゼンしなくてはニヒヒ
プレゼン結果はまた後日ウシシ