イタリア彫金家ロレンツォさん来日中!
イタリアフィレンツェの有名彫金家
リフォームロイヤルオーダー2024受付中



”大事にされていた先代の宝石と一緒にいたいので、オンリーワンのデザインで使いやすいリングにリフォームしたい”

と依頼を受けました。
亡くなられたお母様の大切な宝石は、今日ではそうとうな価格のものであるとわかる品が多かった。

その想いにロレンツゾさん
「さようなら。がんばります。」と… 

覚えたての数語の日本語の使い方間違ってますが、
 
意欲を見せていました(笑)


提案デッサン1


提案デッサン2


AIでの仕上がり予想写真


長年、オーダーのリクエストの際は、持ち主の思いやその先代の方の、大切にしていた、思いも汲んで提案することになる。

全く新しいもの作りが良いのか、少し先代のこだわりを感じさせるもの作りが良いのか?いつも悩みます。

そのため、デザイナーが一緒にいるこの時期がよりお客様のこだわりの気持ちをお聞きして、デザイナーに伝え共有することができる。

なので、うまく伝わらないものやイメージがデザイナーに伝わらないものはお客様に勧めないようにしている。

そうして作り替えるものは、
後にお客様と出会った際でも大切にしていただいていると言っていただける仕事となっています。


 イタリアフィレンツエ工房のデザイナーLourenzo氏曰く、オーダの世界的な需要が増え、手仕事の彼の生産も大量にはできない為、お届けにお時間がかかり納期のご要望に添えない場合もございます。

お待ちいただくお客様には大変ご迷惑をおかけいたします。