強力なパワースポット | きよな通信

きよな通信

日々の出来事と津軽三味線を日記に。
日本大好き素敵な日本を紹介。
そして、裸の心を綴る。

リモートワークで自宅に篭りっきりの娘を外に出す作戦ニヤリ


鹿沼市の古峯神社⛩に誘いました。


その前にご飯。どうせならカフェのたくさんある鹿沼ならではで、アンリロに行きました。

自然野菜のビーガン向きのランチ







ところが、、、ガーン


アレルギーのある娘。

途中から変な感じ。


最後に出てきたスイーツで、あーえーん


ナッツはいってんな。


茄子に掛かっていたいちぢくのソースも怪しい。



聞いてみると案の定、ニンジンのフライにカシューナッツのソースが掛かっていた。

スイーツは変更してもらいました。


が、胃痛滝汗


娘曰く 「自分自然野菜のお店ダメだわ」


蕎麦屋でよかったかも💦カフェは結構お値段も良かったしえーん


山の反対側に戻って街中のドラッグストアーですぐ効く薬を飲み、古峯神社のある山の中に不安を持ちながら行きました。


ところで、私もなんだか、よろける💦なんだ?なんだ?




私のよろけるのは納得。山からの圧のパワーで反対側によろけます。


この、天狗信仰は凄い。以前、友達と来た時、友達はこの部屋には入れなかったチーン


で、娘は、と言うと、歩いたらだいぶ良くなったようです。


これも、神社のパワー。





不滅のご神火🔥はとっても、緩い柔らかい暖かさです。不滅ですから、ボーボーとは燃えてません。

これこそ聖火ですね。


うしろには広大な庭園があるので、散策。


あっ写真ない。


山肌が庭園となっているので結構ハーハーしますよ。


そして、池には沢山の鯉!


娘が餌をやったら、凄いのなんのって!


食べてないのけ?



帰りにお土産屋さんへ。


父にお菓子と思ったけど、あまりないな。

羊羹かいました。


お店のお姐さんの髪型が気になる。

実は、イメチェンしようとして、美容院に予約していたのに担当さんが熱を出しました。コロナではないことを願います🤲

その髪型の色違いカラー。お姐さんは赤、私は緑にしたいです。

そんなこんなで、なんか通じたのか、奥の院がある事を教えてもらいました。次回はお昼を食べず、奥の院へ直行ですね、、


あと、もひとつ、そこらへんにあるお土産屋さんにお友達のお菓子屋さんが芋けんぴもおろしてるそうでポーン

次回、それも、、、



シンクロの旅でした。



私はあまり寝ないで、古峯神社のパワー当たって疲れ顔。帰り道、ぼーっとしていて、事故起こしかけた💦

助かったのも、神様のおかげですね。絶対、ぶつけてたわ😆