こんにちは。

ルノルマンカード鑑定師

林沙都です

 

⭐︎

那智の禁足地へ行って来た~おはなし

その3

 

 



 

 

 

 

 

 

 

安物の靴を買った事で

禁足地に行く前に

片方の靴が崩壊し

気持ちがだだ下がりのまま

宿泊施設へ

 

この晩お泊まりさせて頂いたのは

青岸渡寺の中にある信徒会館


 

こちらはお寺関係者の方しか

利用出来ない場所になります。

 

荷物を置いてから

那智山をいったん降りて

市街地で夕食を食べに

 

この辺りは海が近いと言う事もあり

刺身定食の魚の量が半端ない






1200円程とは思えぬボリューム!!!

刺身にあら煮も付いてくる豪華セット!

多分、1ヶ月分ぐらいの刺身食べた。

 

宿泊施設へ行った時は

もう既にカーテンが引かれており

気が付かなかったのですが

 

翌朝、カーテンを開けると

目の前に広がるのはこの絶景!!!!




 

お天気も良くて

最高の禁足地日和です!


 

巡礼用の白衣を貸してもらって

いよいよ禁足地に向かいます。




 

この日もNHKの同行がありました




 

禁足地へ入ってそうそう

後悔した。

 

想像の3倍は大変な道のりだったから。

 

もうね。

最初の登り坂で、反対側の靴も崩壊したよ。




 

 

急斜面を登り、急斜面を下り。

岩場を登り、川の中を超えて

道無き道を進みます。

 

最初は靴を濡らさない様に歩いていたのだけれど

最後は、取りあえず怪我をしない様に・・・を

目標に歩き続けました。

 

禁足地には那智の滝の

二の滝



三の滝があります。




 

それを目指して歩きます。

 

本当に、本当に

道のりは大変だったけど

 

三の滝が最高だった

 

 

ああ

このままずーーーーーーーーっと

滝を眺めていたい。

 

そんな風に思えるぐらい

三の滝が最高だった。

 

来て良かった。

 

今までの大変な道のりが

吹き飛ぶぐらい

三の滝の魅力は凄かった

 

 





主催の熊野修験先達⭐︎柴田實英さん

 

 

 

 

  ルノルマンカード講座 <初級編> 動画配信

 

【初級編】初級講座は動画配信のみとなります
受講料:25,000円
☆お申し込み・お問い合わせはこちらから → ★★