ぷらりと、新幹線に乗り、京都に向かい

まずは、伏見稲荷大社へ。


おいなりさんを祀る総本宮で、商売繁盛・五穀豊穣の神様で、映画「SAYURI」の撮影にも使われた伏見稲荷大社。


日本人として、と、商売する者として、ちゃんと訪れてみたかった。


朱い色は「魔」を払う色とも言われ、鳥居からこの本殿を歩くことですべての魔から守る意味が込められているのだそう。


朱塗りの本殿は、鮮やかで迫力満点❗️

{14DFAD62-24EB-4124-9A14-2A3A2EDDDD69}

続いて、千本鳥居をくぐり、稲荷山の頂上・一の峰を目指します♪

いい天気で、鳥居に陽があたり美しい❗️
{C483EF5F-6380-438E-941B-CCE9F28D63DD}


四つ辻で、きなこ&バニラソフトで一息♪


{D03B4792-6778-483A-8A91-7BE4006C1691}



歩いて、歩いて、
山頂に近づくほど澄んだ空気が気持ちいい❗️


3年前は、壊れた自分のアイデンティティを再構築する為、セドナに行って、ボルテックスを巡りとにかく歩いた。

今回もたくさん歩いた(^-^)
約2時間の稲荷山めぐり。

まさに、思考最強リフレッシュ‼️でした(≧∀≦)♪