秋の甘いものというと、
最寄り駅で出会った、紺の暖簾。
そこに躍る「みたらし団子、はじめました」の文字。
昨日、家族と「食べたいね」と笑い合った記憶が、翌日にはもう物理的なお団子になって目の前に現れる。
この、世界による私の願い、即採用なスピード感。
これ、頑張って引き寄せたわけじゃないんです。
ただ、お団子を想ってニヤリとした。
それだけで、世界が勝手に動いてくれただけ。
最近は、この「はぁ、幸せ……」という瞬間を、お団子以上にじっくりと味わい尽くすのが私のブームです。
以前は「周波数を整えなきゃ」
「ブロックを解除しなきゃ」なんて、
どこか義務のように構えていたこともありました。
でも、今は違います。
あったかいほうじ茶を啜り、お団子を頬張る。
そのとき漏れる、コンマ数秒の「ホッ」。
この吐息の温度こそが、勝手に未来を「いい感じ」に書き換えてくれるんです。
私が必死にハンドルを握らなくても、お団子のタレを味わっている間に、世界の方が私の好みに合わせて勝手に整ってくれる。
これ、最高にお得な遊びだと思いませんか?
「幸せになろう」と努力するより、今ここにある「美味しい」に降参する。
難しいメソッドをこなすより、おやつを口にして、握りしめていた拳をふっと開く。
ただそれだけで、放たれる気配は最高潮。 お腹を満たしながら、ついでに未来まで幸せ仕様に予約しちゃう。
そんな、努力感ゼロの食いしん坊メソッド。
今の私には、これが一番しっくりくる正解みたいです。
頑張って高い周波数を目指さなくても、みたらし団子の甘さの中に、それは最初から入っています。
読み終えた今、あなたの心のスポットライトは何を食べたがっていますか?
マヤ暦☆鑑定士&講師
インドのakikoさん認定ライトワーカー講師
桜瀬そよ プロフィール
マヤ暦
②基本+きになるあの人との関係セッション
③基本+子育てマヤ
①マヤ暦/開運ナビゲーター講座
スピリチュアル
②ブロック解除/周波数の書き換え
②インドのakikoさんに学んだ/ライトワーカービジネス講座










