マヤ暦☆鑑定士&講師

インドのakikoさん認定☆ライトワーカー講座講師

桜瀬 そよです

 


 

 

 

 

 深刻さを脱ぎ捨てる
ブロック解除は「ハードモード設定」の強制終了

 

 

今朝の瞑想。

どうにも思考が騒がしく、額の裏側で取り留めのない映像がチカチカと動き回る。

 落ち着かない意識を「光の風船」へと吐き出し、ただ呼吸を繰り返しました。



吸って、吐いて。吸って、吐き出して。



……気づけば、深い眠りに落ちていました。



ふと目を覚ますと(意識の中で、ですが)、そこは見知らぬ広大な公園。

金属製の細い滑り台の下に、私はぽつんと立っていました。

周囲を囲むのは、深い緑を湛えた木々。


その瞬間、滑り台を降りる直前の記憶が鮮明に蘇ります。

そこは金色に輝き、眩い周波数に満たされ、愛が奔流のように溢れかえっている場所。

いわゆる、ソース(源)の海。

 

「ああ、あそこに浸っている間に寝落ちたのか」と納得した瞬間、どこからともなく、ある「感覚」が降ってきました。

人間の言葉に訳すなら、こんな内容です。

 

 

 

 

 

 

 「ない」を味わうための
地球という超レアなアトラクション

 

 

「本当の愛がほしいとか、たった一人の愛がほしいとか……条件付きの愛を求めているよね」 

 

 

「でもさ、元々愛が溢れかえって満ち満ちている場所にいたんだよ。だからこそ、わざわざ『愛がない』っていう感覚がどんなものか、体験しに滑り台を降りたわけじゃない?」

 

 

「体験したい人は、それを楽しみに行っているんだから、それでいいんだよ。 でも、もし『もう、お腹いっぱい。ええわ!』と思うなら、いつでもやめればいいだけなんだから」

 

 

声は続けます。

 

 

「地球は、宇宙でも稀に見る『欠乏』を味わえるアトラクション。だからみんな、地球へ行けるとなったら『せっかくだからあれも、これも!』って、地球でしか味わえない不足感の設定をてんこ盛りにして行っちゃうのよね」

 

 

 

 

 

 

 

 縛りプレイの設定解除コマンド

 

 

それはまさに、ゲームの「縛りプレイ」そのもの。

 

最強の武器をいくらでも持っているのに、あえて「ナイフ一本でクリアする」という過酷なルールを自分に課して楽しむゲーム実況。

 

完璧だった本来の自分を忘れて、わざわざ不自由な設定で遊んでいる。 

 

もし、それが「遊び」だと自覚できているなら、スリル満点で楽しいでしょう。 

 

けれど、多くの人はあまりに没入しすぎて、自分が設定したルールだということを忘れてしまっています。

 

 

「嫌になったら外せばいいって言うけど、どうやって……」

 

 

 私が心の中で毒づく前に、答えが返ってきました。

 

 

 

 

 

 

「それが、ブロック解除であり、周波数の書き換えなんだってば」 

 

「地球ゲームの『設定解除コマンド』を叩くだけのことよ」

 

 

なるほど。

 

腑に落ちた瞬間に、完全に目が覚めました。

 

「ブロック解除」なんて言うと、何か重々しい修行のように聞こえるかもしれません。

 

 けれどその正体は、自分で自分に課した「ハードモード」の設定を、設定画面からサクッとオフにするようなもの。

 

 

「私には価値がない」

 「愛されるには条件がいる」

 「苦労しないと豊かになれない」

 

 

その縛りプレイ、そろそろ飽きていませんか?

 

もし「もうええわ!」と魂の底から思うなら、今すぐコマンドを入力して、本来のイージーモードに戻っていい。

 

私たちは、ただ幸せを思い出しに、この地球に来たのですから。



 

 

 あなたが握りしめている「縛りプレイ」を特定する

 


「もう、このハードモードは卒業だ」と決めたなら、次はあなたが無意識に自分へ課している「設定」を暴いてしまいましょう。

これが分かれば、設定解除コマンドを叩くのは一瞬です。


まずは深く深呼吸をして、エゴを黙らせ、自分の内側にそっと問いかけてみてください。
 

1. 「〇〇しないと、愛されない」を疑う

私たちが最も抱え込みやすいのが、この条件付きの設定です。
 

  • 「成果を出さないと」

  • 「役に立たないと」

  • 「良い人でいないと」


     そんな縛り、ソース(源)の世界には存在しません。
    「何もしなくても、ただそこに在るだけで愛されている」という本来の設定を、今すぐ上書きしましょう。

     

2. 「苦労の先にご褒美がある」という物語を捨てる

「頑張った分だけ報われる」という美徳。

 

これも地球ゲーム特有の、なかなかにエグい縛り設定です。


不足からくる努力は、さらなる不足を呼び込むだけ。

「何もしなくても、喜びの中で豊かさが巡ってくる」
このイージーモードを選択する許可を、自分に出してあげてください。



3. 「私にはまだ足りない」というバグを見つける

もっと知識を、もっとスキルを、もっと美しさを。

そうやって「外側」に探しに行っている間、あなたの設定は「今、私は不足しています」と宇宙に叫び続けています。

 「今、この瞬間、私はすでに完璧である」


このコマンドを入力したとき、世界は音を立てて変わり始めます。

 


 

 

 設定解除の合言葉

 

もし、「どうやって解除すればいいか分からない」と迷ったら、こう呟いてみてください。

 

「あ、今、私、縛りプレイを楽しんでたわ。……もう飽きたから、これ、やーめた!」

 

深刻さは、エゴの好物です。

逆に、「軽やかさ」と「笑い」は、強固なブロックを溶かす特効薬。

滑り台の下で立ち尽くすのはもう終わりにして、今度はあなたが、あなたの望む「充足だらけの景色」をクリエイトする番です。

 




あなたの設定、今すぐ一緒に見直してみませんか?

LINEでのセッションでは、あなたが無意識に握りしめている「超ハードモードな設定」を一緒に特定し、軽やかに解除していくお手伝いをしています。


 

[ あなたの設定をイージーモードに変える入口 ]

プレゼントお友達登録ありがとうキラキラプレゼントプレゼント
(期間:2021年8月中)

友だち追加

①今月のオラクルカードメッセージ→「今月のオラクル」

②自分で簡単ブロック解除PDF→「プレゼント希望」

「」内の文字をメッセージしてみてください。

 

 

 

 設定解除のサイン ── 現実が「音」を立てて変わり始める

 

 

「もう、ハードモードはやめた!」 

 

そう決めて設定解除コマンドを叩いた直後、あなたの現実には、これまでとは違うささやかな、けれど確かな「兆し」が現れ始めます。

 

 

それは、宇宙があなたに送る「お帰りなさい」の合図。 

 

こんなシンクロニシティが起き始めたら、あなたの周波数が本来の「充足」へと切り替わった証拠です。

 

 

  • 「なぜか分からないけれど」が連発する 
    「なぜか欲しかったものが手に入った」
    「なぜか会いたい人から連絡が来た」
    理由も努力も介在しない、この「なぜか」の連発こそ、あなたが宇宙の自動操縦モードに入ったサインです。

     

  • 周囲の人の態度が、鏡のように軟化する
    自分を責めるのをやめると、不思議なことに、あなたを否定していた人たちが消えていくか、あるいは驚くほど優しく変わります。
    あなたの内側の「平和」が、外側の世界を調律し始めたのです。

     

  • ゾロ目やマヤのメッセージが頻出する
    ふと目にした数字や、私のブログで目にしたマヤの紋章。
    それが妙に心に引っかかるなら、それは高次元のあなた(ハイヤーセルフ)が「正解!その調子!」と拍手を送っている証です。

     



 

 「ない」を疑い、「ある」に寛ぐ

 


設定を解除した後の世界で最も大切なこと。

それは、無理に「ポジティブになろう」と力むことではありません。

ただ、「何があっても、結局は大丈夫なようになっている」という安心感の中で、ゆったりと寛ぐことです。

 

30年前のあの頃の私には、想像もつかなかった世界。
けれど、設定一つで、私は今、こうして愛と充足の中にいます。
 

次は、あなたの番。 

 

重い鎧を脱ぎ捨てて、軽やかに、この地球というアトラクションを攻略していきましょう。




 

 


「もう、一人で頑張らなくていいんだよ」

 かつての私が、暗闇の中で一番欲しかった言葉です。

私は、あなたの痛みにジャッジはしません。

 

 握りしめた拳をそっと解いて、私に声をかけてみませんか?

 

 

[ 安心の場所へ繋がる ]

 

 

 

 

 

 

 

マヤ暦開運ナビゲート


・個人セッション

 ①基本セッション  ②基本+対人関係セッション ③基本+子育てマヤ

 

・鑑定士 育成講座

 ①開運ナビゲーター講座

 

 

 

 

ライトワーカー


・個人セッション

①アカシックリーディングセッション

②ブロック解除/周波数の書き換え

 

・ライトワーカー講座

①ライトワーカー養成講座