基礎体温(下) | 不妊治療DE1000万円

不妊治療DE1000万円

過去の不妊治療をエッセイ漫画にしています。




基礎体温(下)の更新です。
次は排卵検査薬の更新です。

『生殖医療の必修知識』をやっと一通り目を通しました。
ほとんど見ているだけで身になっていないところが多いですが…(^^;)
しかし、シリンジ法が全く無視なのと
タイミング法は名前は出てくるのに方法が全く出てこないのは
どうかと思う。
病院タイミング法って指示が先生によってぜんぜん違うのですよね。
私は最初の病院で排卵検査薬が反応したらその日と翌々日でした。
現在のは私はこれはだめだろうと思います。
そもそも排卵検査薬まで待って指示するのがだめだと思う。
私がお勧めなのはマンガでも描きましたが排卵前日と前々日をベストとして
複数回です。
全国でこんなに違う治療法を指示するのは医療としては医療じゃないんだなあと思うけれど、医療まで引き上げてほしいなあとも思います。
データに基づいて全国での標準的タイミング指示とか作らないのかな。
シリンジ法は次の改定では載せてほしいなあー。
ぶっちゃけEDとか本ではバイアグラを進めているけれど、
それよりシリンジ法の方が安全だと思う(薬使わないから)。
とにかく一度は目を通したので(読破したとはとても言えない)
この知識を踏まえてブログマンガに生かせればなと思います。






ブログランキングに参加しています。
よろしければポチっとおしてください。
ドシローのやる気があがります(‐^▽^‐)


赤ちゃん待ちランキング


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


サイトもよろしくお願いします。

http://ninkatsu.chu.jp/ninkatsu/index.html</