しまの日記 -198ページ目

ピグライフは、今回は次回に結晶をくれるピグモのたまごをポイントで交換できて、3匹育てるのは大変だから、早めにクリアしたいところなんだけど、ぬいぐるみ2倍タイムがなくて、なかなかクリアできません汗。明日、高得点レシピも2倍になるかなぁ。ノンさんをもらうのは、コツコツやっているしまも、サブも同じ日になりそうです。あんまり厳しいとユーザ離れにならないのかしら!?

 

ところで、父の補聴器は行方不明になってしまいました汗。道の駅に行ったから、電話してみてもなかったそうです。大変だぁ。トイレより高いんだから。

 

ついでに前回の十貨店やこの地域のお店の謎なのですが、道の駅には、十貨店にはない、よい干しエビがあるんですよね。

 

 

朝夕は、ちょっと寒いくらいの涼しい風が吹くけど、昼間は30℃超えで暑いです。

虎に翼は、終わってしまいましたね。昨日の終わりの場面からじゃないの!?とびっくりしたけど、その場面も出て来たし、よいドラマでした。

 

井戸端で、パン屋さんはどこがいいかという話題になりました。

 

以前は駅の出口のどこにでもよくあったパン屋さん、まぁまぁだったけど、思い出せない、新宿南口にはもちろん、市内にもあったと思うけど、もう潰れたのかなと思いながら、通称十貨店には、トングで取るパン屋さんじゃないけど、蒜山ジャージー牛乳のクリームパンがおいしい、と言ったら、行ってみようかなと言っていたので、別に私は○○市民なら十貨店にパンを買いに行きなさいと言うつもりはないと前置きして、でっかいあんパンがあるビックリマークと言ったら、行ってみるそうです。お勧めのクリームパンじゃなくてあんパンを買いに行くのか分からないけど、私は、十貨店やベーカリーに感謝されることはなさそうです汗

 

 

久しぶりにお店で写真を借りて来ました。ただ、でっかいあんパンというのが、井戸端の人の心には響いたようでしたあせる。セールストークとしては、どうなのか分からないけど。

大きいアンパンは、母も大好きでした。大きさは別にしてクリームパンとあんパンはどっちがいいか、昔、母と語り合ったように思います。

通称十貨店では、このパンとうどんくらいしか、私は買いたい物がありません。

 

 

でも私が気に入っている讃岐うどんは、十貨店でみつけたものなんですよ。お勧めです。なんとなく。

 

あっ、忘れてたぁ、やまやの明太子もあります。切子でも十分おいしいです。

今朝、新聞を見て、今日は上の兄の誕生日と思いました。父に、申立人にお誕生日おめでとうと電話してあげてと言ったら、なんて言ったか忘れたけど、そんなことするもんかというようなことを言っていました汗。少し前に、父が、家の中のことを相談もせずに弁護士なんて言ってと怒っていて、相手にすることはないのにと思っていました。でも私も呆れるのほかに怒りも出てきました。昔からひねくれていた、自分が一番正しいと思っているバカと思っていたけど、もうなおらないでしょうね。元義家族とは、どうやって仲良くしているのか不思議です。デブだから、食べ物につられてとかなのかな。君は間違っているビックリマークと更生させてあげたかったけど、もうあきらめました。元々変な人だったから無理でしょう。

 

ところで、虎に翼は、先週の次週予告の桂場さんのセリフが、お団子を食べながらだっのたので、びっくりしました汗。今日は最終回間際に全員出演するよくあるパターンなんだろうけど、最終回は、なんか事件が起こるのかなぁ。民法の連ドラみたいに最終回拡大があるといいと思うくらいに、はまってしまいました。

昨日クロ現で、虎に翼の脚本家のインタビューを見ました。どんな人かと思ったけど、思ったより普通の人だったかな。もっとキャピキャピしてる感じかと思ったわ。

 

ピグライフでは、サブのひろっちの庭で初心者のピグモのたまごが、モモンガになりました汗。もう少しお世話すると、忍者の洋服を着るみたいだから、まぁ、おもしろいです。掲示板でピグモの詳しい解説をしている人は、予想だけど、PC版の時に、お得情報みたいのを配信してた人じゃないかと思います。イベント前の準備で、何かを先に植えておくとよいというのが当たったことがあって、ハッカーのようなことをしたと聞いたことがあります。それを知っていた人は、お友達だったのかなぁ。模様替えを教えてくれた人なんだけどね。もう昔のことさぁ。ハッカーというか、不正に画像を見たって言ってたかな。

モモンガは最初気持ち悪いと思ったけど、リスだと思えば別にいいかな。数ヶ月前に結晶を持って来てくれたピグモの狼のような熊をローカルニュースで見ました。急に目目に入って来てびっくりしたわぁ。なんか、熊は収穫していない柿などを狙って里に下りてくるそうです。アーバンベアに注意というような番組を見たけど、うちの方は結構田舎だから、きっと出ないわね。でも美容院に行く途中の神社でもクマの目撃情報があったんですって。気をつけなくっちゃDASH!。美容院で熊と一緒に話題だった山火事の原因は分かったのかなぁ。