しまの日記 -153ページ目

気温はそんなに低くないのにちょっと寒いです汗

 

ユニクロのフリースは、最近のは昔のより暖かい気がして、とても気に入っています。

しかし、うちの洗濯機とは相性が悪いようです。水を含むと重くなって、脱水する時に、片寄りエラーになります。少量の時に、よくないのかな。洗い忘れた物2点だけだと、エラーの繰り返しでした。前の洗濯機は、洗濯物を真ん中に置いたら大丈夫だったり、エラーで水が出てすすぎになって大丈夫だったのに、すすぎ終わったらまたエラーの繰り返しで泣きそうになりましたあせる。ネットを1つ取り出して量を減らしたら大丈夫になりましたが、もっとたくさんの量を洗濯した時は、大丈夫だったのに、困ったものですあせる

 

 

ところで、朝ドラって、青春グラフィティらしいけど、お姉さんの友達の物語はてなマークって思ったら、フジの木曜日のドラマの方がおもしろいかもと思って観てみました。3話からもさらっと観ようと思います。じっくり観たいのと色々あって、おもしろくなるかもしれないわ!?

 

Googleって、数年前までは、シンプルだったと思うのに、最近は朝ドラ情報まで教えてくれて、鬱陶しいような、おもしろいような不思議な感じです。
 

ピグライフでは、ムンさんを1つもらっておきました。スヌーピーと意外にちびまる子が大好きと思った庭なんだけど、なんか、がんばってやりたいようなイベントがあるといいのになぁ。それから、ちょっとモヤモヤしたお手伝い募集は、それなりによい方法が見つかりました。

今日は晴れ晴れていて、そんなに寒くないです。最高気温が11℃だから、もう寒さのピークは越えたのかもしれないですね。でも大寒波はまだやって来るかもしれませんあせる

 

ピグライフの中旬のイベントは、そんなに結晶がいらないし、あと1回豊作で収穫したら、ピグモに結晶をもらってムンさんまで終わりそうです。しかし、今回もよい報酬がありませんでした。キッチンスペースやトイレなど、絵を描くのが上手なスタッフがいるのにね。なんだか企画会議に参加したい気分だけど、でもユーザをやめたくはないですね。これって、システム開発上、ユーザは自分が一番正しいと思っていると思ったように思われてしまうのかしらね。

 

ところで、YouTubeを見たついでに、朝ドラのネタバレをまた見てしまいました。そういう展開なんだ...って感じでした。おもしろさが笑いでもいいけど、なんかつまらない、木曜日頃からおもしろくなるよ、きっとって感じが定着して来たのはよくない傾向じゃないかな。じぇじぇじぇとかごきげんようとか流行語みたいのが必要な訳でもないけど、なにか物足りないですね。

 

人気ドラマのスタッフと配置転換や意見交換すればいいんじゃないかしらはてなマーク。ピタゴラスイッチとか、すーれすれというBGM転写で、切り絵のすれすれを回転していく番組のスタッフって、頭よさそうなのに、ほかのことをやらないともったいないんじゃないって、ちょっとだけ思ってるんだけどなぁ。ドラマ班に異動したらおもしろくなるかもしれないのにとまでは思ってないけどDASH!。だけど朝ドラは、ギャルに再びこだわる物語なのかな。ギャルについては、最初の方に登場した掟でもう終わっていると思いますDASH!

でもなんだかんだ言って、きっと毎日観るでしょう。

 

庭のお手伝い募集の入場制限などのシステム化を提案しようと思っていたのに、違う方向になってしまいました。サブで募集する時も、植える数を気にしてたら大変だからなにか対策をと思っただけです汗

今日の朝ドラは、最後にドタバタしていて、そういうおもしろさでも、別にいいと思います汗。昨日の私の記事の続きだと、おにぎりチンしてを何回も見るより、総務の元河童が震災の時、支社に応援に行って、どんなことをしたのかを知りたかったけど、それは出て来ないみたい。ゲストの1人は、今週は写真だけでした。でもやっぱり、メンチ合戦とかじゃないおもしろさがほしいですね。

 

2話からどうしようかなと思っていた選挙に出馬するかもしれないドラマは、TVerのトップページに出ていたら観ようと思い、出ていたので少し観ました。気になるから、番組HPのあらすじのチェックは続けようと思います。今のところ、好きなドラマをもう一度観るほうがいい、そんなところです。

 

私が気に入っているドラマの東京サラダボウル・グランメゾン・孤独のグルメやおむすびも、食事の場面が多いですね。最近の傾向なのかな。

 

東京サラダボウルは、通訳が取調室に入って行って、外国人の容疑者に『お前が日本語ペラペラなのは知ってんだよ』なんて言ったりするのがおもしろいです。昔のしまをご存知の方もそうでない方も、観てみてください。なんとなくお勧めです。しまは昔、レタス頭の人のような雰囲気だったと本人は思っています。下のドラッグストアの捜査のバイトみたいな所が、子供の頃にそっくりのような気がします。雰囲気じゃなくて顔が似てるのかもと思ってびっくりしました。

 

ところで、ピグライフのメインの掲示板のお手伝い募集は、やっぱり植える数で調節した方がよさそうです。オーバーを気にすると、多少気が重くなるからです汗。豊作延長の時だけ、全面に早く植えるから、そこだけうまくやれば大丈夫でしょう。

 

そんなことを思っていたら、今日は午後のサービスタイムが分かってから募集しようと思い、自力で水やりをかなりしていたら、豊作延長の予想が当たったような結果になりました。まぁよかったです。色々思う事があるから工夫して長く続いているゲームじゃないかと思います。