ちょっと早い | しまの日記

暖かくなって来て、最高気温が16.3℃でした。今年は、着る毛布を着るのを忘れてしまいました汗。パジャマみたいだけど、ご近所ならOKなのです。着る毛布など、一部衣替えしてしまいましが、ちょっと早かったかな。

今日も、スヌーピーのサッポロ一番を作りました。5個入りだったので、あと1個あります。豚肉の賞味期限が26日までだったので、冷凍せずに、ユニクロでたしか当たった、入れ子になるお弁当箱に入れて冷蔵したら、フリーザーパックよりもトングで取り出しやすくてよかったです。昔はやった指先トングも健在なのですが、フライパンでひっくり返したりする時には違うトングを使っています。

 

ところで、ピグライフの陣取りイベントは、先行クリアの目途は立ったというか、結晶などの材料はそろったけど、満水タイムを優先していて、まだクリアしていません汗。サブをやったりやらなかったりしています。サブは、中旬のイベントお休みの間はやっていなかったので、陣取りから再開したら、ものすごく遅く感じるけど、スクロールしづらいなど、操作に困る訳じゃないから、そんなに忙しくない時は、しっかりやろうと思います。午前中に、サブの環境改善を徹底的にやろうと思ったのですが、改善策がみつからなかったので、プラットフォームが改善されるのを待つしかなさそうです汗。違うエミュレータを入れたりする気力はありませんDASH!

 

桜の模様替えは、ちょっと早いかもしれないけど、ゆずのお風呂に戻すと、お正月料理の食品サンプルがあったので、桜にしました。

 

今日は、私の部屋をちょっとお掃除し、部屋が広くなりました。隣りの部屋に行く通路を変えようかなと思ったりしています。変えると電気のスイッチが、面倒くさくなるから、どうしようかな。でも私の部屋は、茨城で増築した時は、却下されたのですが、本棚の後ろに開き戸があって、シャーロックホームズに出て来るような隠し部屋があるのです。茨城では、却下されたけど、裏に納戸がありました。風通しがよく、年休を取った時に、母が13時から17時30分まで納戸でお昼寝してたので、びっくりしたことがありますあせる