ノルディック複合 | しまの日記

オリンピックは昨日、ノルディック複合があったんですね。ノルディック複合には、ちょっとした思い出があります汗

 

それは、新宿のOL時代の、とある日のことでした。打ち合せコーナーと隣接した休憩スペースで、『しまちゃん、スポーツは何をやってたのはてなマーク』と聞かれたので、『吹奏楽部音譜だったけど、陸上部より走るの速いよ』と言っても、つまらないから、『ノルディック複合』と言ったのです。打ち合せが一瞬中断したのか静かになり、笑われてしまいました。当時もオリンピックがあり、ノルディック複合って、何!?と思っていたのです。言い方とタイミングで、おもしろかったようです汗。そこから、保険システム部に異動してからは、そういう雰囲気はなかったです。

 

打ち合せコーナーの近くのやや狭い階段で、新人の時同じチームで、8年くらい先輩だった山田さん(仮名)に、『もっと端っこを歩きなさいビックリマーク』と言った時は、山田さんは、他の先輩社員とは違う、頭が上がらないみたいな雰囲気があったから、ちょっと気分がよかったです。

 

オリンピックより、ドラマ鑑賞が好きだから、ドラマがお休みだとちょっと残念です。そういえば、今週の『ラムネモンキー』に出て来た工場は、パワハラ工場と似ています。あんな感じの場所を、腹黒い方の幹部などと一緒に、『パトロール』という名前の散歩をしていたシステム課の頃は、楽しくて、その後、裁判所沙汰のパワハラなんて、想像もしていませんでした。ま、済んだことです。あ、でも、あの工場の元隣りの課の仕事などは、おもしろかったから、シマコーポレーションでやってみたいかも。

 

なんというか、『ラムネモンキー』で工場を見たら、元隣りの課の人に、聞いてみたいことがあったのでした。元暴走族風の人は、元隣りの課は、丼勘定だから大丈夫と言っていたけど、本当に大丈夫なのかってねDASH!。例えば、1課の生産物を材料にして2課で違う物を製造みたいなことがあったからです。

 

昔話のついでに、昨日の岡堰は、たしか、高校の『歩く会』という名前のマラソン大会の、男子の折り返し地点だったと思います。岡堰の近くに家があっても、水海道まで走って帰らなくてはならないなんて、大変ですよね。