スヌーピーのサッポロ一番を作ってみました。ネギをもう少し丁寧に切ればよかったかもしれないけど、おいしかったです。
カレーの1日目の時の生姜焼き用の豚肉に、塩・胡椒して冷凍していたのをごま油で焼いて、チャーシューの代わりにしました。あとは、下記のねぎ塩だれを入れます。これを入れると、どんなラーメンでもおいしくなる気がします
。
Amazonで、九州ラーメンセットなどを買ったことがあるけど、数が多くて賞味期限が短めで、休日はラーメンばかり食べるようなことがありました。それよりも、ちょっと遠い業務スーパーの半生のラーメンよりも、サッポロ一番は手軽でよいかもしれません。
昔、犬のえさを買っていたというスーパーは、最初のジムのほぼ隣り(間にホームセンターがある)のビックで、魚はビック、肉はその近くの英語を日本語で夢と読むスーパーがよいと思っていたのですが、ビックの生姜焼き用の豚肉はおいしかったです。因みに、昨日のカレーの広告の品だったのは、コーンスターチの取り扱いのない
スーパーのです。


