昨日、通りがかりに、裏庭の柿の木周辺に、スズメの大群がいたので、カラスに突っつかれるよりはましだと思って見ていたけど
、狙われているかなと心配になりました。トイレの窓から柿を見てみたら、食べられそうだったので、父に収穫してもらいました。おいしかったです。因みに、父は昨年たくさん収穫できたから今年はあまりならないと思っていたけど、40個くらいなっているそうです。
今朝、テレビで、熊は栗より柿を目当てにしていると言っていたけど、大丈夫かな。そういえば、井戸端の人は、庭に落ちた柿をイノシシが食べているところを見たことがあるそうです。うちの柿は、塀をつたって、木登りできないイノシシでも取って食べることができるかもしれません
。スズメなどに食べられてしまうくらいなら、さっさと収穫して食べた方がいいですね。
ところで、ピグライフは、やめてしまおうかと思ったのに、折角やる気スイッチが入ったところで、今日からのイベントのガチャははずれでした。サブのしまこは、初回無料で激レアでした。