HBとPC | しまの日記

HBのレーズンの手動投入は結構大変だけど、おいしいから、今日も作っています。スタートして58分後に材料投入何分後って表示するから、時間になったらレーズンを入れてスタートボタンを押してねっと、マニュアルには書いてないけど、そういう状況なんです。IT系の保守管理に向いているような人か、ピグライフの何分後に収穫などが嫌じゃない人じゃないと、この機能は使わないかもしれませんあせる。だから、台所にPCが必要なんです。スマホのアラームでもなんでもいいんだけどね。手動投入はパナソニックがその方がいいと思ってそうした機能だから、しょうがないです。

 

冷蔵庫で3時間くらい冷やした水を使うと、ちょっと冷やした水より投入時刻が6分遅くなったりします。うちの水道水はそのまま飲めるから、保存容器に入れて冷やしています。以前は、計量カップに水と氷を1個入れて溶けたら使っていたこともあります。一度だけ、お昼に食べたいから、朝6時にスタートさせた時、水を一晩冷蔵庫で冷やすのは衛生的によくないかもしれないと思ったけど、麦茶を作って飲んでいるんだから、大丈夫だろうと思うことにしました。

 

しかし、win10のPCのs.m.a.r.tエラーは、HBの近くでPCを使ったとか、以前落としたとか、温度管理が原因じゃなさそうなので、よかったです。

 

数年前に入院してPCをインターネットにしばらく接続していないことがありました。点滴が痛くてiPhoneのパスコードを3回間違えたから、PCとつないでみるために、病院にPCを持って来てもらったのです。入院当初は、血液がサラサラになるSQLを探すなどとうなされていましたが、PCが届いてiPhoneが使えるようになったら、滅多に使いませんでした。

 

退院してインターネットに接続しても、動作がすごく遅いから、win11のPCが正常なことを確認したら、もう使う気がなかったのですが、win10の有効期限はまだあるしあせる...と思って、Windows Updateをすごく時間がかかったけどやって、そのうち普通に使えるようになりました。

 

しかし、エクスプローラでCドライブが赤い表示になっていて、空き容量かなと思い、ディスククリーンアップで、Windows Updateの一時ファイルとかそんな感じの名前のを削除したら、赤い表示は消えました。最近になって、s.m.a.r.tエラーが出るようになったから、空き容量を見てみたら、減っていて、なぜかCドライブの直下に作ってあったエミュレータの名前のフォルダのサイズが大きかったので、これは使わない方がいいと思ったのでした。

 

chkdskのコマンドは、知ってはいたけど、通常は使わなくても大丈夫だと思っていました。でもwin11でもFixingって表示されると心配になるから、時々やろうと思います。でもFixingは/fスイッチを指定したら必ず表示されるのかな。今のところ、chkdskに時間がそんなにかからないから、多分大丈夫でしょう。