レーズンパンは、クリームチーズと一緒に、おやつのように食べるのがお気に入りでした。そのうち、レーズンはカスピ海ヨーグルトに入れて食べるようになり、具なしの食パンを作るようになりました。レーズンを手動投入すると、自動投入用の容器を洗わなくて済むし、HBのクセというか、材料投入と表示されて少し間があってから、材料投入の下に10分後と表示されることが分かったので、レーズンパンをよく作ろうと思います。食パンをフレンチトーストにしてメープルシロップをかけるのもよいんですけどね。
今は、ゆで卵と伯方の塩とマヨネーズとメープルシロップの卵サンドが気に入っています。きょうの料理に載っていたスクランブルエッグをはさむ卵サンドもよいですが、こっちのほうが簡単です。たしか、余熱で火が入りすぎるから、鍋底を濡れタオルで冷やすというレシピだったからね
。でもスクランブルエッグには、生クリームを入れると、ホテルの朝食バイキングの味になるということを学びました。
ものすごくけちくさい話だけど、ハーブキャンディーをやめて、レーズンを買うことにしました。あのキャンディは100円安いショップだと、種類が1種類でした(他は3種類)。さようなら、リコラハーブキャンディーということで、私たちが梱包しましたという写真入りのショップはどこだったけと、もう考えなくて済みます
。
ところで、市内のマックスバリュで、強力粉のカメリヤスペシャルを取り扱わなくなったので、パン専用強力粉のAmazonの定期便を再開することにしました。以前イーストのほかに、強力粉を変えてみようと思って使いはじめた時、カメリヤよりおいしいと思いました。で、カメリヤスペシャルとパン専用強力小麦粉は、あまり変わらないと思いました。


