注射 | しまの日記

インフルエンザが県内ではやっているみたいです。私は、ワクチン接種でものすごく痛かったことがあり、来年は接種しないで、インフルエンザにかからなかったら、もう接種しないと思い、何年も接種しなくても、かかりませんでした。健保で全額負担の時も拒否しました。でも数年前に入院してからは、接種しています。

 

PC版ピグライフのチャットで、接種しないこと、かからないことにびっくりしている人がいました。今週接種しましたが、ちょっとチクっとしただけで済みました。健康診断の採血が、ものすごく時間がかかり、青く跡が残ったあせるくらいだったので、心配したんですけどね。健康診断の時は、何箇所も採血し、最後には手の甲で、すごく痛かったですあせる。次回、健康診断の時は、手の甲以外でお願いしますって言おうかな。時間がかかり、他の看護師が見に来たけど、変わってはくれなかったと思うけど、細かい状況は忘れました汗

 

しかし、入院中に、朝起こされていきなり採血した時は、スムーズだったけど、嘘でしょって感じでした。

 

ところで、海に眠るダイヤモンドは、Tverでもう見ることができなくなると思い、9話と10話をさらっとのつもりが、結構しっかり見ました。いづみさんと和馬は、あまちゃんに出ていたのですね。あまちゃんの再放送はあった気がするから、もうないかなぁ。あまちゃんの夏ばっぱって、なんとなく覚えています。

 

今日は、踊るの再放送があるけど、出演者を見るとだいぶ前のみたいだし、長いから見ません。孤独のグルメが長時間やっていれば、ちょっと見ようと思うけど、うちの方は朝1つで終わったみたい。

 

ピグライフの陣取りイベントは、欠片がもらえました。ただ、チームがずっと負けてるから、ノンさんをもらうのが大変です。最終日の大サービスまで結局、ひきとめられちゃうなぁDASH!。昨年末、使用スタミナを数えてまでステラのおもいでイベントをやったことを思ったら楽ですね。さつまいものおもいでは、2回に分けてチャレンジしたから、ガチャレアでも激レアの時より楽だったとか、色々ありますね。時の砂が結構あって、おもいでチャレンジ対象が少ないからできたことだけどね。ま、色々あるんです。

 

昨年末は、ステラとなんでも満水タイムとストーリー22のサファリがあったのでした。

陣取りイベントの土台と背景や空にしたけど、サファリアイテムと全然合わないけど、お正月の庭は、30日からの予定なので、しばらくこのままです。折角苦戦してクリアしたから、変えてみました。他はサファリのままなのにDASH!

 

そして、サファリ悪くないんじゃないと思って、掲示板などの位置を調整したら、お正月の庭を整備した方がよいと思いました。冬牡丹は40MB以上だから、土台だけ和みのうぐいす茶屋にしたら、軽いし、見た目もそう悪くないです。よかった合格。高層階にトイレがあり、祖母直伝(!?)のアーティチョークのお皿を飾ってあります。ま、細かいことは気にせずに汗。あっ、ノンさんまだだったんだぁ、やっぱ面倒くさっ、でもそれが庭仕事なのさぁDASH!