急に涼しくなって来て、また少し暑くなるみたいだけど、裁判所に着て行く衣装がちょっと気になります。でも、労働審判の時、私はスーツで行ったけど、ジーパンOKって感じでした。だから、そんなに気にすることないかな。裁判官は茶色のスーツに水色のTシャツだったし
。労働審判では、審判官だったけど、職業は裁判官だと弁護士に聞きました。
そうそう、申立人はLINEに弁護士さんと書いてたけど、私は例えば美容院の特定の美容師は美容師さんと呼ぶけど、自分が申立人だった時、さんはつけなかったです。兄は、遺産の一部を成功報酬として支払うのは、もったいないと思わないのかしら。もう、元義家族やとある先生と関わったことをかわいそうと思わないし、調停は短時間で済めばよいと思います。衣装は決まりました。裁判所からの文書に、暴力を振るうような人はいますかみたいなアンケートがあったけど、いないと答えたし、回し蹴りしてやりたい
と思っても我慢して、淡々と済ませようと思います。法の下で平等でも、申立人は以前、金銭的にずるい所があったので、平等に分割するのは意義ありと穏やかに主張して来ます。
庭の衣装は、見ため帳からハロウィンの魔女にしてみたけど、なんかキャラが違うというか違和感があったので、箒に乗ったままだけど、かぼちゃの被り物を着ました。これは柿
と思ったけど、確認したら、カボチャの着ぐるみでした。
そんなことはさておき、虎に翼も明日と明後日でおしまいですね。残っている問題は、優未ちゃんの進路だけなのかなぁ。そして主人公が裁判所長になっておしまいか、あと何かあるのかな。美雪とおばぁちゃんの苗字が並木の解説もあるのかしら
。私はここ何年か連ドラを見るのは面倒くさいと思ってたけど、NHKプラスやTverを利用して、新しいドラマも少し見てみようかな。

