大粒 | しまの日記

台風は、まだ九州にいるようなのですが、午前中から、大粒の雨雨が降っていました。明日の午前中に台風が最接近しそうで、線状降水帯が発生するかもしれないそうです。冠水も停電もなく、通り過ぎてほしいです。

 

ところで、父が、75万円の補聴器を売りつけられそうになっていますあせる。避難所や、コロナのワクチン接種会場になっていた近所の施設の無料お試し会に行ってからの訪問販売でした。なんか、大元は、父が務めていた所と名乗っていましたが、父は関係ないと言っていました。井戸端で聞いてみたら、その値段はおかしい、次はローンを組むように言って来ると思うから気を付けてとのことでした。私は、買うならAmazonがいいと思っています。訪問して来た人は、アフターサービスがよいと言っていたそうだけど、アフターサービスのない所の補聴器を何個も買えそうな金額ですよね。井戸端では、Amazonで3~4万円くらいで、いいんじゃないというようなことを聞きました。

 

それから、ワクチンのことなのですが、ワクチンが原因とは言い切れないけど、ワクチン接種後、脳出血などの病気になった人もいるという噂を聞きましたあせる。もう済んだことと言っても、私は3回目のワクチンで具合が悪くなったりしたけど、その後、コロナに罹患しました。入院した時は、ワクチン接種のおかげで、重症にはならなかったのかなと思っていたけど、酸素吸入をしたし、中等症だったようです汗。今思えば、ワクチン接種証明アプリだとか、大騒ぎするほどのことだったのかなぁと、ちょっと思ってしまいます。

 

ピグライフの衣装で、私は小さくなるのは、あまり好きじゃないのですが、先行のパーカ付き着物みたいのは、結構気に入っています。スペシャルクエストの羽衣は、いらないと思っていたけど、サブのひろっちが着たら、ちょっとよいようなので、私も羽衣がもらえるまでやろうかなDASH!