努力と根性そしてパクリはだめ | しまの日記

前回、『努力』と書いてから思い出したことがあります。

 

小学校を卒業する頃、サイン帳を書きますよね。それに、努力・根性 ○○君ってなぜか自分の名前に君付けで書いた人がいました。中1の時に同じクラスだったけど、どこの高校に行ったのかも知りません。その人はたしか、取手と合併した藤代からの転校生でした。努力と根性は大切と思っただけです。

 

今日は、隣りの市の最高気温の予想が39℃晴れです。昨日の夕方、テレビのニュースで見て昨日の気温が39℃だったのかと思ってびっくりしましたあせる

 

ところで昨日、ピグライフの先行〆切日にほぼ絶対ある12時からの豊作延長と満水タイムに、豊作終了時刻に収穫し忘れたら大変と思いながら、掲示板でお手伝い募集をしたら、マイルールの変な人がお手伝いしてくれました。一昨日のモヤモヤなんか何事もなかったようにお返しして来ましたが、サブのしまこの環境は、他ピグを非表示にしましたひらめき電球。だから、出会うこともないし、パワハラ対策は心配しなくても大丈夫です。

 

サブの環境は、LOADINGでフリーズしたり、落ちるっていうか、ダウンすることがあったので、以前の環境へ戻してキャッシュクリアしてからは、たまにプチっとダウンするけど、起動や移動がわりとスムーズです。前回の教訓から、結晶2倍タイムに期待することはしないので、お手伝いの雫で交換したスタミナ水30を2つ使いました。お手伝いとアイテム使用で豊作延長の間にレア素材を150個収穫できました。あとは最終日に結晶を隠し持つために細々とやります。

 

そういえば、1月の椿のランキングイベントの時、ガチャハイレアで、結晶2倍タイムの時に、ガチャレアの時ほど、2倍の恩恵がなかったのですが、そんなこともあるとたまたまだと思っていました。多少バカバカしい気もするけど、教訓とか学習あせるが必要なゲーム...なんですよねDASH!。バカバカしいっていうか、大変ということです汗

 

豊作終了後に、先行〆切日特有の2回目の満水タイムに備えてスタミナを貯めて満水タイムの終了後にステップ9をクリアしてピグモをもらいました。本当大変だったけど、夜に常連の方とチャットしました。ダジャレがおもしろかったので、井戸端で言ってみようかな。パクリかい!?

 

井戸端で言ってみたら、言いながらお腹が痛くなるほど笑ってしまい、私はおもしろかったけど、うけませんでした。まだ、よろしくお願いしまこのほうがいいそうです。

パクリはだめですねあせる。オリジナルじゃないとねDASH!

 

そして庭に戻るとノンさんをゲットしました。模様替えはもう一工夫したいところだけど、そのうち少しずつやります。ステップ9まで終わると、小さくならない衣装がカタログで交換できました。