狸 | しまの日記

今日は曇りくもりです。そんなに蒸し暑くなくていいですね。昨夜というか明け方に少し寒いくらいだったけど、暑いよりその方がいいですね。

 

ピグライフでは、最終日の結晶2倍タイムに、結晶が出る料理にスタミナを使ったほうがいいと思い、手持ちの結晶は使ってしまいました。適当にやって、グループランキング5位以内で銅ランクならいいと思うけど、どうでしょうね。とりあえずスペクエでもらえる物と同じ狸のアイテムを出してみました。PC版の時は、前に立つとピグの格好が変わったらしいけど、そんなこともあったかなくらいしか覚えていません汗

 

井戸端では、少し前にイラッとした人が、話してみたらおもしろかったです。さらにイラッとするよりは、まぁよかったですね。

 

あと、鳩サブレーが残り1枚だと思ったら、2枚だったので、ちょっと嬉しかったです。井戸端で、枚数のことじゃなくて話のついでに鳩サブレーを母が子供のお菓子と言ったことを言ったら、分かる、鳩サブレーは、お腹いっぱいになるけど、味が物足りないと言っている人がいました。じゃ、例えばカステラのほうがいいか聞いたら、カステラがいいそうです。それはどうでもいいけど、〇子サブレーというそっくりのお菓子があることは問題だとちょっと思っています汗。形がほぼ同じで、味は鳩サブレーのほうがバター味でいいと思っています。多分、すごいパクリでびっくりしました。