昨日は暑かった | しまの日記

今日は、晴れたり曇ったりです。昨日は、暑くて、最高気温が29.2℃でした。5月だけど、半袖にした方がいいのかな。

 

親戚付き合いは、兄弟以外にも、大きなネックがありましたねあせる

 

繰り返して書いてしまうけど、お葬式の翌日に、黙って手を伸ばして部屋に入って来る叔父とか、川崎の川の漢字を知らない叔母とか、それ以前に3日連続訪問とか、困りました。そういえば昔、母が、その叔母と叔父は似た者同士と言っていました。でももう私は、ほとんど話をしないことにしようと思います。父は、お寺との付き合い方のようなことを、教えてもらうみたいです。父の本当の弟に、聞けばいいと思うけど、透析で忙しいみたいです。変な話だけど、訪問して様子を伺い、お菓子ゲットって感じだったのかな。変な人に、こちらが合わせる必要はないので、適度に無視しようと思います。無視されないように、訪問して来たのかもねDASH!

 

ピグライフでは、ピグモに結晶をもらい、予定通りムンさんをゲットし、アメリカンチェリーの絵皿も交換しました。その後、ムンさんを5個もらい、スペシャルクエストのタイル作成もやっと終わりました。集めたい植物もないので、鬼灯をとりあえず植えています。

スペクエでもらったスキップシューズと以前もらった駆け足アンクレットで、庭移動がかなり早くできるようになりました。小さくなる服は、あまり好きじゃないので、もう着ていませんが、お手伝い募集をすると、小さくなっている人が多いです。