ポルチーニ | しまの日記
先日ののぞみ新幹線は、行きも帰りも700Aではありませんでした。

新幹線の無線LANを初めて使いましたが、少し遅いけど、便利ですね。
Yahooに接続しました。

auの接続ツールは、お試し版がプリインストールされてましたが、
そのツールは、家の無線LANを使うときでも、いつも起動しなくてはなりません。

接続先一覧が表示され、接続の優先順位を指定するようになってますが、
複数接続先がある場所に滅多に行かないし、それにPCは、ほとんど家で使います。

で、アンインストールしてしまいました汗
Win8の接続先選択が、結構気に入ってるから、それでいいです。

でも、そのツールをよく使ってみたわけじゃないし、悪く言ってる
わけじゃないけどねあせる

そして、行きも帰りも、日本橋高島屋に寄りました。
引っ越す前は、たまには、行くこともありましたが、食事することは
ありませんでした。アルポルトカフェが入っていました。

しまの日記-アンティパスト

しまの日記-パスタ

デザートの写真は撮り忘れたけど、本日のパスタには、ピグライフで
山に収獲に行ったポルチーニが入っていました。

それから、違うお店のマスクメロンジュースはおいしかったけど、
待ち時間とか、狭いとかを思うと、今度は、タカノフルーツパーラーに
行こうと思いました。

しまの日記-マスクメロンジュース

あと、新宿のハンズで、泡立て器を買いました。

しまの日記-泡立て器など

今、使ってるのは、気に入ってたけど、先のシリコンの部分が
はがれてる場所がありました。もし、食べたら嫌ですよね。
あとは、前、気に入ってた洗顔ネットと、アロエベラのハンドクリームです。
ハンドクリームはよかったので、オリーブのも買っとけばよかったです。

しまの日記-泡立て器