配当金にまじ感謝 | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

 

 月3万円超えてきた

 

 

我が家の投資活動。

パパさんの退職金の元金を、

新NISAでGO音符

のスタートダッシュが幸いして、

株の配当、投信・ETF・リートなどの分配金が、

家族分合算だけれど、

 

 

1月  25290円

2月  25463円

3月  41090円

4月  31254円

 

 

このうち、毎月14000円を

長女の奨学金返済に充てている。

いわゆるタコ足配当型の毎月分配型投資信託なので、

景気の谷では、元金を20万円ほど払い戻しした模様タラー

それでも現在10万円ほど含み益だから・・・

返済開始6年目突入で10万円くらいの支出で済んでるって、

やっぱりありがたいよねぇ。。。

 

投資パワーを感じる瞬間です。

インベスコ-インベスコ 世界厳選株式オープン<為替ヘッジなし>(毎月決算型)

信託報酬 (税込み)/年  1.903%
信託財産留保額       0.3%
 
・・・つまりは買って持ってるだけで年2.203%引かれるタラー
そう、悪名高いぼったくり投信っていうやつニヤリ
でもね、買付値を下回らなければ、
分配金利回り  20.62%びっくり
 
奨学金でどうせ無くなる100万円だった。
5年経ち、元金789000円残。
(預貯金からなら 16万円の残金)
おぉ、まずまず優秀ではないか拍手
奨学金が終われば、まるっと小遣いにね口笛
 
もうNISAで買えない投信だけど、
期間は無期限なのだし、安くなったら特定口座で買いまし。
ここで20%超の課税の重みをヒシヒシ感じるわけよ。
 
本当に新NISA 神だわ爆  笑
 
株の配当、社会保障費UPへ。
よく読むと27年以降のお話。。。
ならば今は存分に投資を楽しみましょう!
その時が来たら、特定口座を整理整頓さてへぺろ


1日一感謝

配当・株主優待株は、生活費の足しに最強ラブに感謝お願い