ほったらかし | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

 

 外貨預金のお話

 

 

為替介入入ったのキョロキョロ?

 

ならばお言葉に甘えて。。。

米ドル建て外貨定期預金を1本設定照れ

 

ソニーバンクのキャンペーン

 

 

投機筋を牽制するために、

為替介入入ってる模様ですが、

政府、日銀、本音は円安歓迎なのでは?

170円、200円説まで飛び出す昨今。。。

 

もしかすると、円安誘導して

海外に出ていって戻ってこない企業のお金、

日本本社に戻して、企業業績嵩増しに使おうって話じゃぁ。

 

 

新ニーサで海外に出ていったお金。

20年後くらいに取り崩しが始まる頃、

ドルから円へ。。。

あら、案外遠い未来は、円高かも爆  笑

 

 

それにしても、円安パワーはすごいね。

300万円を預けてるソニーバンク。

米ドル建て定期を数本組み放置していたら、

半年で330万円に増えていた拍手(未確定だけど)

もし円高に振れても、5%の金利で回し続けてればいいし、

解約直前で円安なら為替予約で為替レート固定もできます照れ

 

 

ママさんはFXはやらない派です。

24時間戦えませんので、

外貨建て定期預金なり、外貨建てMMFなど、

ほったらかしで良い物で運用しております爆  笑

 

1日一感謝

この歳で2通貨建ての生活をするとは驚きだてへぺろに感謝お願い