阿蓮、安らかに | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

我が家最後のハムスターを見送りましたぐすん



そこに行けば、どんな夢も叶うと言うよ。
とは、伝説の国ガンダーラだけど。

それに近い場所であって欲しいと願うは、
ハムランド。。。

我が家の歴代ハムスターだけでも10匹を優に越え。
だから、きっと寂しくないよ。
広い世界で自由に駆け回ってお過ごし。
もう誰も阿蓮のやりたいこと妨げる人もいない。


お部屋きれいにしたばかりだったのに。


阿蓮。
2歳9ヶ月。
寿命と言えば言えなくない。

昨日両目が開きにくいのかな?
お部屋の汚れも気になるし、
夜中だったけど、一切合切、入れ換えて、
こざっぱりして、新しい寝床こしらえたら
豆乳飲みに出てきて、お皿まで持って行きそうな勢い。

朝見たら、ご飯も寝床に運んだ様子。
だから安心してお出かけしたのにぼけー

帰ってきたら、
くるんと丸まって寝てるようだった。



でも。。。
もう冷たくなっていた。

毛づやだってそのままに。
ただ丸まって眠ってるだけにしか見えないのに。。。

原因は分からないけれど、
こんな静かな死は初めてで、
きれいな体で送り出せたことに感謝お願い

明日は、みんなの眠る実家のの柿の木の根元に埋葬します。
椿の蕾が大きくなっていたから、
あなたは花になってまた近く会えると思うよ。

かわいいかわいい阿蓮。
最期を見とれなかったけど、
それもあなたの優しさだと受け止めておくよぐすん

幸せな時間をありがとう。
ハムスター飼い歴20年。
阿蓮で最後です。

ハムランドまで気をつけて行くんだよ。。。

2019.4.12生まれ、2022.1.24没。


1日一感謝
苦しまずに逝けて良かったお願いに感謝お願い


阿華。阿蓮を見送ってあげてね。