別荘のお掃除で | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

わちゃーっと出ました貯食がポーン

 
 
  基本的に、リチャ自身が作り上げた別荘内部は
  リチャの自己管理域。
  ママさんは、ノータッチパーえー にしてるんですが。
 
  貯食をする生態ゆえ、100%お任せとはいきません。
  カビが怖い昨今は、どーしても開かずの扉を押し開けて。。。
 
  手前にあった巣材の新聞紙少し動かしたら、
  バラバラバラーってゲッソリ 乾物、見事に床に散らばったえーん
 
  うへー。これ片付けるの嫌だわ笑い泣き
  幸い、カビもなく、変なくっつき合いもなし・・・ニヤリ
 
  「阿華ー、おやつよー」
  「今日は、お食事処に入れておいたから、お好きにどーぞ照れ
 
どーぞどーぞ、お好きなだけおとりになってぇニコニコ
 
 
 
嬉々として宝探しに夢中になる。
 
 
  大事に貯食に回していた阿華の宝物ですものウインク
 
 
どした?
 
 
 
あ、あれ? 気づかれちゃったかな滝汗
 
 
 
  変じゃない、変じゃないバイバイキョロキョロ汗
  最近阿華が、クシクシクシ(痛いけど)してくれるお礼にだっておいでニヤリ
 
単純だから。。。ウシシ
 
 
 
  嬉々として、また自分の別荘にお持ち帰りーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
  別荘のお掃除は、この貯食の傷み具合のチェック&廃棄。
  ねぐらを荒らそうなんて、これぽっちも考えていませんよ。
 
  ご苦労なことに。。。
  1階にねぐらを作って、以前の2Fのねぐらをトイレに転用中ニコニコ
  定期的にうんちが増えてますが、
  間に合わない時は、慌ててケージのトイレに飛び込んで来ますしょんぼり
  その慌てっぷりったらゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
  1Fで寝て、トイレのためにわざわざ2Fに登るって・・・
  ご苦労なことだなしょんぼり などと人間は思うが、そこはリチャの世界にやり
 
 
 
 
 
  「阿華ー、お留守番ありがとう」
  午前のコーラス練習を終え、やっと部屋んぽへ。
  昨日義実家帰省で、丸っと1日ケージ暮らしだったし。
 
おやつ済んだら、好きにしていいよ。
 
 
  一日一感謝
  大量に集めた貯食。マロンの別荘思い出しちゃったぐすんに感謝お願い
 
 
 

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ
にほんブログ村

 
 
  夏毛に移行中なのか、被毛の模様が日々変化。
  背中はもうすっかり短毛に変わり、そのせいか少しスリムに見えます。
  別荘の貯食、無くなる日ってあるのかしら? いや全部お腹にinも怖いかウシシ汗