窓際族 | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

あらぁー、また窓が汚いわアセアセ

 
 
  許せ、阿華にやりお願い
 
  毎日毎日、窓際で、リス生の大半を過ごす、我が子たち。
  うーん、お掃除してあげたいけど、ちと寒いのよねぇキラキラあせる
 

いつになったら、この靴、片付けるんだろう・・・うーんはてなマーク

 

 

  へっしょんぼり汗 関心はそこですかいショック

  

  確かに、洗ってから、幾年月ニヒヒ

  ママさん、痩せてからサイズが合わずで、もう履かないかも・・・

  で、そのままベランダ放置ぼけー

  ハイ。片付けます。至急ウシシあせる

 
阿華も明日1歳のお誕生日を迎える。
 
 
  11ヶ月で、性成熟を迎えるジリス。
  レディー阿華なのですよおねがいチョキ
  どうです、立派なお尻周り照れラブラブ
 
 
耳たぶは僅かですが、その分、耳の穴は大きいのよねー。
 
 
  こんな特徴的な耳ですが、ちゃんと閉じたり、大きく開いたりします。
  巣穴からちょこんと頭を出して、天敵である鳥類の声、拾えるようにグッ
  僅かな耳たぶが立っていたら、それはかなり緊張状態にあるので
  上から急に掴んだりしては、ダメですよ。
  
  👇こんなペタリとした、穏やかな時に、触れ合ってくださいね照れ
 
何か気づきましたか?
 
 
 
 
 
切れ長の瞳に長い下まつげ。
 
 
  それに、何ていっても、ハート型の耳の穴ウインク
 
 
被毛のドアップ。 まだ冬毛だからしっかりした毛の間にふわふわのやわらかい毛が。
 
 
  まだモフモフですが、だんだん換毛してゆきます。
  抜け毛は目立たないので、食べてしまうのか? とも思っている。
  うんちが数珠つなぎで生まれる時がありますが、これはやはり自分の毛だそうで、
  ひどくならなければ、心配はないそうです(獣医の先生談)
  
 
爪の先が透明なの、わかりますか?
 
 
  この透明になってきている部分は切っても大丈夫です。
  足の爪は、あまり伸びすぎることは無いでしょう。
  リチャは、結構2足歩行をするので、自然と削れるみたいです。
 
 
こういうフォルム、可愛らしいですよね。
 
 
  
 
 
お天気良くなってきました。
 
 
  夏が近づくと、日向ぼっこした背から、お日様の匂いが立ちます。
  その匂いが、男の子リチャのフェロモンに近いので、
  亡きプータ、亡きマロンを、また思い出してしまう・・・
  そんな季節が巡って来ました。
 
 
  一日一感謝
  とうとう1歳のバースデーかぁ照れ拍手に感謝お願い
 
 
 

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ
にほんブログ村

 

  

  やんちゃな男の子に閉口して、女の子リチャを迎えましたが、

  あの強烈なベビースターラーメン臭が恋しくなる時があります。

  たっぷり陽を浴びた阿華の背中に、スリスリしては嫌われておりますえーん