ボーナス前だけど | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

パパさんのお誕生日バースデーケーキ

 
 
  ボーナスを学費に取られること6年笑い泣き
  やっとやっと、パパさんにプレゼント買える日再開拍手
 
 
 
 
  「東京の本社へ、会議のため出張が入ったビックリマーク
  先週、そんなことを言っていたうーん
 
  キョロキョロ 田舎出身、超倹約家義母魂受け継ぎ、技術者らしくファッション無頓着ショック
  うん? スーツ夏物滝汗
  「移動中も会議場も暑いから、これでいいねんプンプン」で押し通す人ガーン
  ならジャケットは厚いものを。
 
  ・・・婚礼ダンス、唯一ここに運び込んだ代物を開け、
  絶句ガーン  明るいオレンジのダウンジャケットしか・・・無いポーン
  
  これだからショック・・・
  2年前まで、ジーンズOKの職場、テレビ会議利用の職場。
  社会人の、それも50歳、いい年したベテランサラリーマン。
  とてもじゃないが・・・常識を疑われるえーん
 
  えーっとにやり、くつイヒ汗
  確か去年、靴修理用ボンド買ってきて、直していたような・・・キラキラ
  うわっ、中敷き、仙人のおでこのシワくらいビキビキ横線入り笑い泣き
  せめて、中敷きを・・・「これ以上窮屈なのやだ」アセアセ 却下ぁにやり汗
 
 
  昨日パパさんお誕生日バースデーケーキ
  せっかくだし、美味しいもの食べて、パパさん用品調達へGO-GO-!!
 
  お昼は、インドカレーのお店:ナワジョティ 垂水駅前店
 
  でっかいナンと戦って、お腹いっぱい。
  チーズナンおいしいラブけど多いわ。結局晩ごはんパスするはめに笑い泣き
  お会計時に、インド人(ネパール人か?)に、お店の名前日本語の意味は?
  少し戸惑われたけど、「御祈り」だと答えてくれた。
  途端に、フレンドリーに、ニコニコ親父にゲラゲラ
  お経のようなモジョモジョ喋りのネパール語のせいか、
  彼らの「いらっしゃいませー」「ありがとうございまーす」の優しいイントネーションが、
  スパイシーなカレーをマイルドにしてくれるよーな・・・そんな気にすらなるわ。
 
  「もう止めとき、唇腫れてきてるで」
  隣の若人カップル。彼女にいいとこ見せようと「辛さMAX」頼んだらしい男性。
  1口ごとに、ひーひー言いながら、お水と彼女の飲み物と、ナプキン消費・・・
 
  「いらっしゃいませー」
  「辛さMAXでAセット!!」今来た客も・・・彼女とのその後・・・あ~あおいでぼけー
 
  「まぁ、考えようによっちゃぁ、彼女の本気度図るにゃいい手かもねぇてへぺろ
  
  さぁ、腹ごなしのお買い物へと移動しましょうかねぇ照れ
 
  本目的地。
 
 
 
  ブランド物に興味のない我が家。
  数年ぶりウシシあせる
 
  あ、あらクリスマスバーゲン今日から笑い泣き
  だから昨日・・・激混みじゃなかったのかえーん
 
  パパさん、好きなブランドで買い物しなよーの声掛けに・・・困り果てるお人。
  普段、ユニクロ派。最近じゃ・・・ワークマン派真顔
 
  アウトレット価格にも、ビビるパパさん・・・のくせにニヤリ
  ポロへ・・・ジャケット価格:4万円超え。 固まってる真顔
  「いいねんけどな。今そのブランド着ると・・・多分中国人と見なされるな」
  ママさんの手前、どうこの場を切り抜けるか思案してはりましたウシシ
  ママさんの助け舟に、
  「そやな、大きなロゴが好かんし」
 
 
  んで、次が・・・DIESEL。 こちらも4万円超え(それでも安いけどねえー?
  うん、おしゃれだし、いいねぇほっこり 
  でも・・・ビジネスシーンでご入用ですよー、今回はパーガーン 
 
  ま、無難に(表現合ってるうーんはてなマーク) UNITED ARROWS
  なんとか2万円のジャケット、見つけ出し、お買い上げ爆  笑
  こちらも助かるそのお値段ラブ。あるのね、この価格。
  投げ売りコーナーなら、驚かないけど、フツーの棚にびっくり!!
 
 
  で、帰ろうとしたら・・・
  くつのお店にアセアセ
  さっき、しこたま悩んで、店員フル無視して、お店出たのに???
 
  お店の名前気にもせず、
  1万6千円が、1万円ぽっきりウインク にどーやら心惹かれたらしい。
  12月生まれは、お得やな。
  誕生日プレゼントに、Xmasプレゼント、Wのお買い物。
 
  それは・・・ボーナス2日前のお買い物笑い泣き
  多分、ちゃんと出るよね、ボーナスにやりあせる
 
  全額、ママさんのへそくりから~、なんてならないよネ、天の神様うーんお願い
 
 
 
  帰宅後・・・
  「あ、あれ? このジャケット・・・本物の羽毛ニコラブラブ
  ・・・更に、高額クリーニング代発生えーん
 
 
  「そうそう、東京出張、お金も時間ももったいないから、1回でいいって照れ
  「・・・えーん ・・・よかったやん」
 
  もう1度いいますよ。
  ボーナス、まるっと全額出るのよねぇおいでねーあせる
 
 
  嫌な考えは、お隣の温泉で、流してしまえー。
 
  ママさん家行きつけの太平のゆ。
  
  
  夜、7時帰宅。
  この時点でも、お昼のチーズナンがお腹にいる感じ・・・
  結局、パパさんの誕生ケーキは・・・ダイエーの2個入りおはぎに化けたとさゲラゲラ
 
 
  えぇポーン  最後まで読んじゃったぁパーガーン あなたも好きねぇおいでウシシ
  それではまたー照れ
 
 
  「自分買わんの?」
  「ママさんは、お家にいるだけだしー、要る時に買う照れ
  旦那の目を気にして、買いたくないもーん口笛
 
 
  明日は、ボーナス日ですグッ爆  笑