怪怪的事情 | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

難道マロン还在吗?滝汗あせる

 
 
 
  お盆を過ぎてから、
  阿華が鳴きっぱなしになることがちょくちょく起こるにやり汗
 
阿華? 君の目には何が映るの?
 
 
   もしや、マロンが居着いちゃってるとか滝汗はてなマーク
   幽霊様に怯えて、そんなにピィーピィー鳴くのえーんはてなマーク
 
   いや、それならママさんがマロンの気配感じるはずだえーパー
 
   一体全体・・・うーんはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
 
   今日はパパさん一人、新米を彩庫(玄米貯蔵用冷蔵庫)へ入れるため帰省。
   朝少しのんびりしていたら・・・
 
   ピィィィィィーー、ピィーーーーーーえーん 阿華ギャン鳴き滝汗滝汗滝汗
   緊急避難所ケージ下から、出てこないで、ひたすら大声発してる笑い泣き
 
怒られたり、驚いたりしたらすぐ飛び込むケージの下。
 
 
 
  今回もそばの実をちらつかせ、なんとか落ち着かせたけれどぼけー
  うーん うーむ、おやつ欲しさの作戦かニヤリ!?
  でもなぁ・・・それにしては、怯えた感たっぷりだしなぁえー?にやりショック
 
 
  静かなリビングで、ブログチェックしてると・・・
 
  ドドドド・・・ガシャンガシャン・・・ドド・・カシャーーン、ゴンゴンゴン・・・
 
  
  びっくり!! ニヤリ わかったーゲラゲラ なーんだニヤリ
 
  マンション前の道路工事!!
  
  その開始時間びっくりビックリマーク いつもは朝の準備で忙しい時間で気づかなかった。
  今日は、パパさん早く家を出たから、シーンとしたリビング。
 
  そこへ、工事の騒音が流れ込んできて・・・聞き慣れない音にビビる阿華笑い泣き
 
  幽霊の正体見たり枯れ尾花ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
  そーなら、阿華、お腹すいたでしょウインク 
 
ケージ上、干し野菜をおいしくいただく阿華
 
 
  最近、ケージでお食事嫌がりまして、ビュッフェスタイルウシシ
 
あんまり見つめていると、尻尾が不快感を代弁するぼけー
 
 
 
 
文句たらたらモードに突入・・・すごい早回しで口に入れ
 
 
 
 
目にも留まらぬ速さ滝汗  危ないったらえーん
 
 
 
   ん? よく見ると・・・
 
きゅうりの種の部分だけ、食い逃げーポーン
 
 
  
   阿華の怯える原因がわかって、ママさんはうれしい照れ
 
 
 
 
 
   もう一つ、不思議なこと
いいねを入れてもらえるのはうれしいけれど・・・
 
 
  退会してても「いいね」入れられるの??
  アクセスできないから、どーいった方かわからず、ちょっと困惑うーんえー?
  アメブロ、まだまだ謎が深いわね真顔汗
 
 
怪しいー
 
 
  一日一感謝
 
  阿華が幽霊様に怯えてるんじゃなくてよかったニコニコ 感謝お願い
 
 
  (ママさん、心の声)
  えーえー、マロンじゃなかったのかー、反面残念ねねー いてくれていいのにぐすん