好きなアプリのやつ | C G I

C G I

チョコと女の子と自分の話しかしてないよ!
それでもよければごゆっくりーなのです

今まで遊んだアプリで楽しかったやつをまとめておく、メモみたいなやつです。
ノベルゲームとか謎解きみたいなのとか。

まずストーリー性があまりない、脱出じゃないけどそんな感じのゲーム。
ふたつ(?)あります。

ひとつめはFUNKYLANDさんのそういうゲーム。
ポップで可愛くて、難易度は易しい~普通くらいだと思うので、私でもぴょいぴょいできました。
何より脱出系で重かったりこわかったりせず、可愛いので、ゆるく楽しむならとってもおすすめ。
アリスのとかフルーツの部屋とかお化粧品とか、テーマもとっても可愛いよ!

ふたつめはDestroy Ghost Mansion。定かではないけどたぶんこんな感じのタイトル。
なぜ定かではないかというと、今はダウンロードできないみたいなのです。
外国製で、洋館のお部屋にいちいちゾンビとか死神とか骸骨とか、なんかこわいのが出てきます。でも襲ってこないです。
謎とか仕掛けはちょっと私には難しかったですし、とにかく長い!でもだからこそすごく楽しかったです!

あとはストーリー性があるやつ、5つほど。

ノベルゲームの「ほしのの。」、前編と後編があります。
主人公(自分)が男の子で、簡単に言えばある女の子との恋愛物語…なのですが、きゅんとします。
邪な気持ちでプレイしていて本当にごめんなさい!というか…優しいお話。
相手の女の子がもう、めっちゃいいんですよね!

次が「吸血鬼の棲む教会」。途中のスチルみたいなやつ、ちょっとえっちでどきどきした。(そういうのではない)
前のお話があった上でのお話みたいです。
主人公(自分)は女の子で、男の子を助けに行くお話。
脱出ではないけど、男の子と脱出みたいな意味ではそうですかね。
だいたい謎は解けるんですけど、エンドが三種類くらいあって、ヒントを見た気がします。
ストーリーもちゃんとありますし、主人公ちゃんのシスター姿と吸血鬼姿を見れるのもいいです。
ひとまずみんな、マンドラゴラで死のうな。

みっつめは「アリスの精神裁判」。
有名でしょうか、プレイされた方の中には「歪みの国のアリスに似てる」とおっしゃられる方もいるそうで。
たしかに、ちょっとホラー系のアリス。絵が可愛いので(女王様とかすごく可愛い)、騙されそうになるんですけど、最後まで見るとなんとも…って感じです。
人と会話して粗を探したり、色んなところをタップで調べたりします。
アリス(自分)は被疑者です。

よっつめは「彼女は最後にそう言った」です。
謎解きアドベンチャーゲームって言うのかな…マップの中をうろちょろして、だいたい人とお話することで物語が進んでいきます。
ちょっと妖しい雰囲気があるときもあるんですけど、優しくてあたたかいお話なので大丈夫です。
謎が解かれたあとのお話もぜひ。
うさぎ…うさぎなの…うさぎ…。

最後は「スライドプリンセス」。
これも謎解きアドベンチャーゲームみたいな感じなのかな…?
1ルーム毎の脱出ゲームみたいな感じなのですが、どんどん下に向かって進んでいくのですね。
絵が可愛くて謎もまあまあ、下に進むにつれてちょっと大変になったりもしますが、そこまで難しくはなかったと思います。
トゥルーエンドを見たあとも、個人的にはちょっと考えてしまいました。ちょっとずつ、ちょっとずつ、下に行くにつれてこう…

って感じです!

今しているのは「四ツ目神」、アリスの精神裁判と同じところのゲームです。
大丈夫だろうと思ってたら意外と…こわい!
神様とかはやっぱりこういうのだとこわいですね、ひぐらしとか。羽入は好き。
たくさん目の絵が出てくるので、それだけで苦手な方はやめておいたほうがいいかと。
でも神道とか、神社についてちょっと詳しくなれます。私は母方の実家が神道です。
あとやっぱり絵が可愛い。シロちゃん!

って感じです。