キンプリ(ユウくん)のおはなし。 | C G I

C G I

チョコと女の子と自分の話しかしてないよ!
それでもよければごゆっくりーなのです

まず、いとおとが好きです。最初に見たのがいとおとのプリズムショーで、「め、めるへん!」となりました。あのお姫さまと王子さま感がすごく好きです。
いとちゃんが悩んでいたとき、おとはちゃんが「女の子も王子様になれる」ってかけた言葉もとっても素敵。なんなら、女の子のほうが強いときってあるのかも。

全体的に重いお話だけど、コウいとはパパが死んだりその責任がどうのって話だから、重さがまたちょっと違う。
ユウくんは当時、小学生だから、どこまで理解できてるのかわからないけど、頭良さそうだから、それなりにはわかっているのかな。
そういうのを乗り越えて、親公認のお付き合いなわけだし、家族ぐるみのお付き合いでもあるから、あのコウジさんの決断に、自分の寂しさもあったのだと思います。
でもそれ以上に、自分以上にお姉ちゃんは辛いだろうから、「姉ちゃんを置いていきやがって」なのだろうな、と。

一番間近でコウいとを見ていて、「作る曲がぬるい」なんて言いながら、涼野家が一家団らんできるようになったのも2人のおかげなところあるし、すごく応援してる、というか、感謝してるというか、そういうのあると思うんです。いい子だと思うから。
クロスロード(涼野家とコウジさんのバンド)のこともあるし。

本当はすごくお父さんのことが大好きで、いとちゃんのことも大好きで、でも別居していないといけない、そんなお母さんを見ていたから、ユウくんは家族想いなのですよね。
「大好きなのに離ればなれ」っていうのが、これからのいとちゃんと、今までのお母さんが、もしかしたら重なってしまうかもしれなくて、だからユウくんはコウジさんのこと、あんまり許してなさそうかなって。
エーデルローズが大変なのはわかってるけど、あそこまで借金抱えてるとは思ってないだろうし、それとこれとは話が別だし。
エーデルローズよりも、いとちゃんを優先してほしかったんだよね、たぶん。
好きな人と好きな人は、一緒にいてほしいわよね。

涼野家が離れていたとき、「それでも暮らしていけるのは、いととユウ(結)が、家族の絆という糸を結んでくれているから」なんてお母さんに言われていて、そんな素敵なエピソードがあるのに、なんで自分のこと「ゼウス」とか言うようになったんだ?
って、すごく疑問だったんですよ。
お姉ちゃんが「クロスと呼べ!」とか言ってたし、そういうの似てたんだなと思ったけど、ちょっと待って。

うーん、もしかしたら、「あの涼野いとの弟の涼野ユウくん?」みたいなのが嫌なのかなーとも思いました。
「姉ちゃんは関係ない」ってタイプだろうから、そういうの嫌いかなって。
でもじゃあなぜ「ゼウス」なんだろうって、ユウくん、べる様のファンなのですよね。

べる様って、完璧主義の超かっこいいクイーンじゃないですか。舞台の裏側は知らないだろうし、そういうイメージでべる様のこと大好きだと思うの。
そんなクイーンべる様の横に並べるのって、全知全能の神くらいなのでは、って考えがあるのかなあと考えると、なんかもうすごく頑張ってほしいなって。

元々ただのファンで、すごいなーってだけだったのか、俺もプリズムショーしたい!ってなったのがいつなのかはわからないんですけど、それヒロ様がきっかけだったら面白くないです?
べる様とヒロ様が噂になったときに、「ヒロ!?こんなやつが!?」って怒って、ヒロ様のプリズムショー見て、悔しいけどすごくて、でも負けたくなくて、ってところからだったら、なんかいいなーと思いました。
お姉ちゃんを見て、っていうのでも、なんか嬉しいですけど。どっちもだったりするのかな。

いとちゃんがすごいのは認めるけど、いつか絶対超えるし、ヒロ様はぶっ倒す!っていう、目標っていうのかな、そういうのあると強いですよね。
たぶんその先にべる様がいて、そこまではまだまだ遠いけど、絶対にそこまで辿り着くぞって、そういう意味で「ゼウス」名乗ってるのだとしたら、応援するしかなくないです?

そんなに好きになるつもりはなかったし、そんなに好きなつもりもないのですが、考えれば考えるほどユウくんかわいくて、応援したいです。
ジャンプ(ジュエルスピンゼウス)はべる様のじゃなくてお姉ちゃんの(ジュエルスピンX)なんだなーとか、べる様は「優しいだけならバイバイ」だから強い男になってほしいなーとか、ヒロ様と直接対決してほしいなーとか、コウジさんがいない間お姉ちゃんを支えてあげてほしいなーとか、帰ってきたらお姉ちゃんと一緒に怒ってほしいなーとか、いろいろ。

べる様はなんとなく一般人男性と結婚しそうかなと思うけど、ユウくんのべる様への気持ちは恋愛というより憧れみたいなイメージあるから、でもそこも掘り下げられるならすごく楽しみです!
「ついてくれば? 本気なら」に、きっと本気でついていくのだろうなあ。一番、覚悟しててほしいなあ…

作曲できたり、楽器いろいろできたりはするけど、プリズムショーの才能はよくわからないから、本当に見てみたいです。あの中でプリズムショーの才能が一番なかったら闇だなとか考えちゃうので…プリリズだからね…
あとパンフレットの相関図でも、新キャラとの間に矢印なかったので、どんな感じなのか気になります。みんな仲良しなのはわかりますけど。
6人のBoy meets girl見たかったね…いつものBoy meets girl…どのボーイもガールに会ってないけど…

あ、あと、なんとなく、ユウくんが主人公格じゃないところがいいなって思いました。
そこがシンくんであることによって、新規のお客さんも増えたのだろうし、でもサブでユウくん出てきて、かわったりかわってなかったりするところが、前からのお客さんからしたらいいのかなって。
私は中途半端なので、どちらの立場でもないのですが。

プリリズからの方だからこそわかること、キンプリからの方だからこそ感じること、たくさんあって、とても素敵だと思います。
ひとつひとつの気持ち、ひとりひとりの笑顔が、プリズムのきらめきとなり、この世界が輝いていくのかもしれません。
ちょっとよくわからないんですけど、とにかく、ユウくん応援していこうと思いました。
おわり。


いとちゃんのプリズムショー

べる様のプリズムショー

いとおとのプリズムショー(作曲はコウいと、作詞はおとはちゃん)

ユウくんインタビュー

内田雄馬さんインタビュー