実家からふるさと便 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

実家の母が送ってくれた荷物です。

こちらは4月

お花が入っていました。

煮物

漬物

茹でた野菜

漬物

煮物

漬物

蕎麦

おまんじゅう作ってくれました。

味噌

フキ味噌 春にしか食べられないフキノトウのフキ味噌、これ大好きです。

チーズケーキ

道明寺

水仙と雪柳

こちらは5月に送ってくれたものです。

刻んだネギ

煮物

菜の花おひたし

下ゆでしてあるコゴミ

茹でたほうれん草

スイートポテトのペースト

おむすびころりんの野沢菜茶漬け 今は販売は別の会社に委託?しているようです。

タラの芽

大好きな矢車草お送ってくれました。

特に青い花が好きです。

芍薬 届いた時はつぼみだったので、開かないまま枯れてしまわないか心配でしたが、

4つお花が開きました^^とても綺麗です。

 

送ってもらったタラの芽は、前の投稿にて。たくさん食べました。

芍薬はまだつぼみがあるので、咲いてくれたらいいなあと眺めています^^