外食の記録をまとめて | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ここ最近の外食の記録です。

 

銀座のロフト1階にある、プラントベースのカフェです。

塩キャラメルドーナツとアイスティーを。

プラントベースとは思えないほど、食べ応えがありおいしかったです。

ハンバーガーもプラントベース

外国人観光客が多いエリアなので、プラントベースのお店は重宝されるかもしれないですね。

私はヴィーガンを一時目指したものの無理でしたが(動物を殺さない食生活を目指したかった^^;)おいしいプラントベースなら、積極的に取り入れたいです。

知り合いからいただいた、キャラメルサンドクッキー

とってもおいしかったです!!

濃厚キャラメルクリームがチョコレートに包まれたものがクッキーにサンドされています。

東京駅の大丸でいつも行列していますが、人気なのも納得、とてもおいしいです。

新橋のパーラーキムラヤさん

今回はナポリタンのセットを。

懐かしい太麺のやわらかい昔ながらのナポリタン

新橋よりの銀座を歩いていた時に見かけたお祝いの胡蝶蘭

すごくたくさんの胡蝶蘭で、こういう風景見ると、銀座だな~と思います。

店頭だけでなく歩道にも置かれていましたが、お花を蹴飛ばしてあるいている兄さんが。。。

悪気はなく、車幅ならぬ身幅感覚がとぼしい人なんだと思いますが、お花を蹴飛ばして平気な人はろくな人生にならんよ、とおもってしまいました。

大切に育てられたであろう立派な胡蝶蘭が可愛そうでした。

こちらは池袋東武

お目当てはこちら。ここの北海道ソフトクリームが濃厚で大好き。

池袋のGIGO

1階のフロアすべてがUFOキャッチャーで、すごくたくさんありました。未来のような綺麗な店内だったので思わず写真を。

高田馬場のガチ中華、蝦兵蟹将。

タブレットでメインを注文すると、ごはんやスープ、デザート、おかずが食べ放題でつきます。

鶏肉の辛子炒め

ヨウポ麺 ビャンビャン麺みたいな感じ

メインを2つ注文して、ごはんやチャーハン、焼きそばなど食べ放題で食べることができます。

デザートの杏仁豆腐も自由に食べられます。お腹いっぱいであまり食べれなかったけど、杏仁豆腐がとてもおいしい。

すぐ近くにまた別のガチ中華がオープンしていました。

高田馬場の早稲田通りはガチ中華が数えきれないほど増えました。また開拓したいです。

高田馬場駅構内のお茶漬け屋さんのテイクアウトのおにぎり。

ひっきりなしにお客さんが買っているのをよく見かけるので買ってみたら、とてもおいしかったです。

お米がおいしい。

こちらは那須旅行で書きそびれていたもの。

フィンランドの森の中にあるハンモックカフェです。

ハンモックは、体重のせいか、すごくタイトにはまります、笑

食べるときはハンモックでなく椅子に移動し食べました^^お料理はボリュームがあっておいしい。

花手水で有名な早稲田の法輪寺さん、

とってもセンスよくお花と和傘が飾られていて素敵でした。

定期的にお花が生けかえられているそうなので、またぜひ伺いたいです。